6年前に韓国で試した四柱(サジュ)占いの答え合わせをしてみた

韓国旅行の際に占いをしてみたい!と思う方も多いのでは?

日本で言う四柱占い、「サジュ」が韓国ではとってもメジャーです。

「サジュ」は生年月日と生まれた時間、氏名で運勢を占います。

スポンサードリンク


2010年に私が韓国でサジュをやってみたのですが、その時の占い結果の答え合わせをしてみたいと思います。


<目次>

  1. 韓国の占いカフェ「サジュカフェ」
  2. イデの有名占いカフェ「エロス」
  3. 6年前の占い結果公開&答え合わせ


1. 韓国の占いカフェ「サジュカフェ」

韓国ではカフェスタイルで手軽に占いをしてもらうことができます。

「サジュカフェ」という占いカフェに行き、コーヒーなど飲み物を注文し、占い師さんにテーブルまで来てもらうのが一般的なスタイル。

明洞やイデなど韓国客の多い場所に行くと、日本語ができる占い師さんがいるサジュカフェがたくさんあります。


2. イデの有名占いカフェ「エロス」

今回は、私が6年前の2010年にイデにある「エロス」というサジュカフェでやってもらった占いの答え合わせをしてみたいと思います。

エロス…名前がちょっと怪しいですね。笑

エロスは梨花女子大学(通称「イデ」)の正門すぐ前にある占いカフェで、女子大生がよく通っている、ちゃんとしたお店なのでご安心ください。笑

10

韓国最大手の検索サイト「ネイバー」で「イデ サジュカフェ」で検索すると、エゴサーチで「エロス サジュカフェ」が一番頭に登場するぐらい、韓国でも有名なサジュカフェです。

エロスはIKKOさんが紹介していたり、日本のガイドブックにもよく登場したり有名ですよね。

日本語に対応できる占い師さんにみてもらいました。

↓↓コネストの「エロス」紹介ページ
エロス 四柱カフェ

地下鉄2号線「イデ駅」からのアクセスもコネストが紹介してくれています。

スポンサードリンク



3. 6年前の占い結果公開&答え合わせ

それでは本題です。

2010年4月23日に、私が韓国のイデにあるサジュカフェ「エロス」でみてもらった占いの結果を貼ります。

「あなたは言語能力に優れていますよ~」など仕事関係のことも言ってもらった記憶がうっすらあるのですが、今回の答え合わせは恋愛関係に絞ってみようと思います。

<6年前の占いの結果(恋愛関連)>
①2011年の恋愛運がいい
②2014年、2015年に結婚相手に出会う
③旦那さんはわりと裕福
④1980年、1981年、1988年、1989年、1990年、1991年生まれの男性とは相性がいい
⑤1982年生まれとは相性が悪い

まず大前提として、2016年現在、私は結婚をしていません。

それどころか彼氏もいません…苦笑

①~⑥の占い結果について、答え合わせをしてみたいと思います。

①2011年の恋愛運がいい
答え☞うーん…記憶は曖昧ですが、2011年はむしろ恋愛運は悪かった気がします。

②2014年、2015年に結婚相手に出会う
答え☞えーっ、出会ってないと思う…

③旦那さんはわりと裕福
答え☞そもそも「旦那さん」がいないから分からないけど…裕福な旦那さんと結婚できたらいいな。

④1980年、1981年、1988年、1989年、1990年、1991年生まれの男性とは相性がいい
答え☞確かに、好きになる方やお付き合いする方は1988年生まれが多かったから相性がいいのかも。
でもそもそも私が1988年生まれなので、出会いは同級生が多いですよね。
当たってるのかはちょっと疑問。

⑤1982年生まれとは相性が悪い
答え☞ここ数年で1982年生まれの男性と相性が悪いことは間違いありません。
2012年ごろ付き合った1982年の人とはあまり良い思い出がありません。
ここ最近もたまーにデートする1982年生まれの人がいますが、あまり進展もないし確かに相性は良くないのかも。

1982年生まれとは相性が悪い…というのは当たっていてちょっと恐ろしくなりましたが、2014年&2015年にいい出会いがなかったので結果は「当たってないよーー」ということにしたいと思います。

占いはあくまでも「楽しみ」として面白半分で聞くに限りますね。

サジュカフェに行けば2,3千円で占いができるので、次回韓国に行った時もやってみたいと思います。

ちなみに、生まれた時刻が分からなくてもサジュはできますが、だいぶ精度が落ちると聞いたことがあります。

必ずお母さんに生まれた時刻を確認してからサジュカフェに行ってみてください~

スポンサードリンク