こじはることAKB小嶋陽菜を名乗る詐欺メールが届いた件

数日前にニュースで「元AKBの前田敦子のふりをしてメールのやりとりをし、お金を巻き上げる」という謎な詐欺事件を知りました。

スポンサードリンク


37
前田敦子インスタグラムより】

週刊文春の記事☞「前田敦子の悩みを聞いて」被害116億円・詐欺幹部逮捕

色んな詐欺があるんだなぁ…と思ったのと同時に「被害総額116億円」に衝撃を受けました。

なんで!?

なんでそんなんにだまされるん!?アホすぎやろ…

と思っていたところ、私のアドレスにも似たような類のメールが届きました。

前田敦子ではなく「こじはる」こと小嶋陽菜を装っている模様です。

36
小嶋陽菜インスタグラムより】

yahooメールは優秀で、きちんと迷惑フィルターに引っかかっていました。

削除してしまったものもおそらくありますが、迷惑ファイルに残っていた偽こじはるからのメールを時系列で紹介したいと思います。



18

送信元が「k.はるな.☆」

これだけでは、まだこじはるは連想しませんでした。


19

「握手会」というフレーズや、出演番組、雑誌など完全にこじはる…苦笑

調べてみると、1988年4月19日生まれというのも本物のこじはると同じです。


20

「たかみな」というワードが、こじはるを連想させます。


21


22

23


24

ここでまた「たかみな」というこじはるを連想させるワードが登場します。

38

小嶋陽菜インスタグラムより】

こじはるとたかみなはAKBのオリジナルメンバーです。


25


26


27

「そんなことないよ!」という返信を誘い出すような内容が続きます。


28

スポンサードリンク




29


30


31


32


33


34


35

「k.はるな」さんからのメールはここで終わります。

もちろん返信はしていません。返信したらどうなるのでしょうか。

アラサー女子にこんなメールを送っても引っかかりませんよ~

ジャニーズからとかならまだ可能性があるかも。笑


逮捕者が出た詐欺事件と同じものなのかは不明ですが…

「へぇ~そんな詐欺があるんだ」と思ってた矢先に、似たようなメールが私の元に届いて驚きました。

みなさん、アイドルが一般人にランダムにメールを送る訳ないです!(正論)

変な詐欺には引っかからないように気を付けましょう。

スポンサードリンク