【東京名物食べ納め②】日本橋たいめいけんのオムライス

「東京名物食べ納めシリーズ」、第2回目は日本橋にあるたいめいけんのオムライスです。

真っ黒なオーナーシェフ茂出木さんが有名ですよね。

スポンサーリンク


1. お店の基本情報
2. 行きたかったポイント
3. こんな感じだったよ♪
4. ごちそうさまでした

1. お店の基本情報

たいめいけんは上野にも店舗があるようですが、今回私が訪れたのは日本橋にあるお店です。

コレド日本橋のすぐ裏にあります。

  • 住所:東京都中央区日本橋1-12-10
  • 電話番号:03-3271-2463
  • たいめいけんホームページ⇒こちら
  • 食べログ:たいめいけん日本橋⇒こちら

2. 行きたかったポイント

よくテレビで茂出木シェフを見るたびに「たいめいけん行ってみたいなぁ」と思っていました。

実は仕事の関係で、よく日本橋にあるたいめいけんの近くには行く機会があったんです。

「ランチにたいめいけん行きたいなぁ…」と思いながらも機会がなく…

東京にいる間に行っておこうと思い立ち、平日昼間に日本橋へ。

スポンサーリンク


3. こんな感じだったよ♪

平日の昼間、ランチの時間をちょっと外したところ並ばずに1Fの席に通してもらえました。

入り口には名物オーナーシェフ茂出木さんのパネルが。

DSC_1159

メニューはいろいろ迷ったのですが、あまりボリュームのあるものは食べきれなさそうなコンディションだったのでシンプルにオムライスを注文。

DSC_1160

当たり前かもしれませんが、おうちではできないふわふわの卵がおいしかったです。

あとは特に…バカ舌なので。苦笑

おいしかったことは間違いありません。

4. ごちそうさまでした

名物オーナーシェフのパネルも見ることができたし、ちょっと昭和レトロなお店の雰囲気を味わうこともできたし、大満足です。

おなか一杯で日本橋コレドに行き、バナナリパブリックでセールのワンピースを買いました。

掘り出し物をゲットできてご機縁UP UPです♪

ごちそうさまでした!

スポンサーリンク