【ヨーロッパひとり旅】航空券の手配と金額

ヨーロッパひとり旅の手配は旅行会社のパックツアーなど利用せず、完全にネットと自力で手配しました。

「そうだ、ヨーロッパにひとりで行こう!」と思い立って、スケジュールの確認をして(ひとりなので楽)、本当に行くのかびびって迷いました。笑

行くと決めてからまず最初にしたことは航空券の手配です。

旅行前に日本で準備していたものについては、ぜひこちらもご覧ください♪

チケットを抑えるところまでは1月中に終わらせていましたが… その他の計画は全くたてていませんでした。 今回は、出国前に日本で手配...

スポンサーリンク


うろ覚えではあるのですが、毎回海外航空券を手配する時はトラベルコちゃんを利用して最安値のチケットを検索しています。

hisのオンラインを利用したり、surpriseを利用することもあります。

今回はエアトリ(旧DeNA)を利用しました。

経由地や発着の時間帯が合うフライトの中で、最安値だったのがエアトリでした。

格安航空券エアトリ

フライト情報はこんな感じ。

実際に入金確認で私に届いたメールをキャプチャしました。

関空からだとヨーロッパ行の直行は値段が高かったので、大韓航空のインチョン経由にしました。

韓国の空港で買い物もしたかったのでちょうどいいかなぁと。

往路:関空⇒ソウル(一泊)⇒パリ⇒マドリッド
復路:アムステルダム⇒ソウル⇒関空

往路が乗り継ぎ多めでした。

値段はずばり…燃油代などすべて込で115,140円。

支払のメールも残っていたので、貼っておきます。

航空券を予約した日時は記録を残していないので分からないのですが、2017年3月5日出発のチケットを予約し、2017年1月9日にはカード決済を終わらせています。

直前割みたいな例外もあるかもしれませんが、基本的に航空券は早く買った方が安いしフライトの選択肢も多いです。

まずは航空券をおさえましょう!!!!

スポンサーリンク