マドリッド・バラハス空港付近のホテル バラハス プラザ(Hotel Barajas Plaza)

それでは、ここからヨーロッパ周遊旅行の詳細に入ります。

まずは、スペインのマドリッドに到着後1泊したホテル バラハス プラサ(Hotel Barajas Plaza)について。

スポンサーリンク


DAY02 2017年3月6日 インチョン空港⇒マドリッド

6都市(マドリッド⇒バルセロナ⇒ロンドン⇒パリ⇒ブリュッセル⇒アムステルダム)を周遊したのですが、一番最初の目的地はマドリッドでした。

マドリッドのバラハス空港に、19:10到着予定の飛行機でした。

19時過ぎ到着予定ということは、入国審査などをしていると早くても空港を出れるのは20時過ぎるなぁ…と予想。

ヨーロッパ旅行の初日に、夜ひとりで市内のホテルまで行くのもちょっと怖いような気がして、初日はバラハス空港近くのホテルで1泊することにしました。

Booking.comで見つけたのがこの「ホテル バラハス プラサ(Hotel Barajas Plaza)」です。

ホテル バラハス プラザ(Hotel Barajas Plaza) Site

Booking.comに書いてある「空港からわずか5分」というのはちょっと疑問ですが…

私は空港からタクシーでホテルに向かいました。

ちゃんと図ってはいないのですが、私の感覚では「空港から10分弱」で到着したように思います。

とりあえず空港から近いのは間違いありません。

スポンサーリンク


私が泊まったお部屋の詳細

  • シングルルーム / single room
  • 1泊 / 1night
  • 宿泊料金:税込み45ユーロ(約5400円) / cost : 45euro with tax

以下、私が撮影した写真です。

Exif_JPEG_PICTURE

お部屋はこんな感じ

Exif_JPEG_PICTURE

水回りはこんな感じ

Exif_JPEG_PICTURE

関係ないけど、部屋にあったTVつけたらドラえもんやってた

ドラえもんがのび太を「ノビータ」って呼んでたのがツボでした。

スペイン語をしゃべるドラえもんとのび太…シュールです。

部屋は写真の通り、シンプルだけれども清潔で快適でした。
The room is very simple and clean.

フロントスタッフも親切でいい感じ。
Front staff is very friendly.

チェックアウトの際に、次の目的地であるマドリッド市内のホテルへのアクセスについてつたない英語で質問をしました。

google mapで検索すると電車やバスを利用して3通りほどの行き方が出てきました。

それを見せながら「どの方法が一番便利ですか?」と聞いたら「これが簡単だと思いますよ」と親切に教えてくれました。

教えてもらった通りに、無事次の目的地に着くことができました。ありがとうございます~

スポンサーリンク