【ヨーロッパひとり旅】DAY03 マドリッド観光(王宮、マヨール広場など)

スペイン・マドリッド観光の続きです。

空港近くのホテルをチェックアウトして、Opera近くのホテルにチェックインしてからの旅行記です。

スポンサーリンク


DAY03 2017年3月7日 マドリッド1日目

予約していたオスタル イヴォル(Hostal Ivor)に無事地下鉄でたどり着きました。

さっそくまずはお昼ご飯を食べることに。

ホテルのすぐ近くのお店です。

頼んだのはサングリアと、

サングリア!!!気分あがる。しかもオリーブ付き

大好きな生ガキ!!

テンション上がってオーダーしたものの、生ガキが目の前に運ばれてきたときに思いました。

「あたったらどうしよう」

食べない、という選択肢もあったのですが我慢できずに食べてしまいました。一皿ひとりでペロっと。

食べ終わると同時に、スマホで「カキ あたる」「カキ 潜伏期間」などを急いで検索。

とりあえずは考えないようにしてマドリッド散策をスタートしました。

もはやどこで撮ったか分からない

マドリッドのマンホール

そしてまずは有名な「王宮」に行ってみました。

広い!そして天気がいい!!!!!

風になびくスペイン国旗が、ここがスペインであることを実感させてくれます

王宮の中

写真が下手ですが、天井や壁の飾りもすごかった

王宮の中のカフェで。ケーキは冷たくてカッチカチで激甘でした。

王宮はスペイン王室の権力の偉大さに圧倒されました。

あれだけ色々世界中から集めようと思ったら、それはそれはお金がかかっただろうなぁと。

大航海時代?スペインが色んな国に出向いては植民地化していた…というような高校の世界史の授業をちょこっと思い出しました。

スポンサーリンク


王室の見学を終えて街ブラ。

とにかく街並みが綺麗です。

とりあえず撮っておけば画になるってゆう

マヨール広場にも行きました。

マドリッド到着後ネット検索をしたら、有名な観光スポットにでてきたのでとりあえず

ブレてますが、PLAZA MAYORと書いてます

画になるなぁ

広場にオープンテラスのカフェとかあって楽しそうだったのですが、なんせひとり旅。

お茶するにもアイスクリーム食べるにもビール飲むにも、ひとりでふらっと入るには、初のヨーロッパだしひとりだしハードルが高すぎる。。。。断念しました。

時間があまったのでまた散策。

標識もかわいい

時間を持て余して小高い丘?にものぼりました

これも丘からの風景です

そして日も暮れたのでディナータイム。

ホテルの近く、つまりOpera駅近くのオープンテラスのあるお店にしました。

店員さんには「ひとりなの?」と聞かれました。ひとりじゃ悪いか!!

もちろん嫌な感じじゃなかったんですけどね。

「どこから来たの?」とか聞かれました。

注文したのはビールとパエリア。

ノーマルなパエリア

味はあんまり覚えてない…ってことは、so soだったのだと思います。

サッカーの試合があったらしく、夜になるとみんながパブみたいなところで熱狂していました。

小心者の私はこわくなって早めにホテルに帰りました。

スポンサーリンク