【ヨーロッパひとり旅】DAY03 ヨーロッパ初日!はじめてのごはん

ついにヨーロッパ周遊ひとり旅、最初の目的地であるスペインのマドリッドに到着しました。

マドリッドで目覚めてからるんるん♪気分な、ヨーロッパ初日について書いていきます。

スポンサーリンク


DAY03 2017年3月7日 スペイン・マドリッド1日目

ついにヨーロッパで朝を迎えました。正真正銘これが初日!!!

まずは朝に宿泊していたホテル バラハス プラサの近くを散策し、いい感じのお店でトーストを食べました。
I found pretty place nearby Hotel Barajas Plaza.

ラ ゼネラル(La General) Site

お店のインテリアがとりあえずオシャレで、「ヨーロッパのカフェ!!」って感じでした。

ウエイトレスのお姉さんが目がくりくりしてて超かわいかった。

注文したのはこんな感じ。

Exif_JPEG_PICTURE

トーストとカフェマキアートを注文

  • トースト(トマトとオリーブオイルのペースト付き) 1.80ユーロ(約216円)
    Toast with tomato olive oil paste   1.80euro
  • ラテマキアート 2.50ユーロ(約300円)
    Latte Machiatto  2.50euro

トーストはカリッカリのサックサクで、ちょっと叫びそうになるぐらいおいしかったです。

これがヨーロッパに着いて初めてのちゃんとした食事だったのでした。

それにしても、ヨーロッパ全般的にパンは本当においしかった。

トマトとオリーブオイルのペースト?みたいなのもめちゃめちゃおいしかったです。

このお店の客層は、ご近所に住むヨーロッパの素敵な方々…というイメージ。

ひとりでコーヒーをすすりながら新聞を読んでいる、ダンディなおじいさまがいたり、

膝下が長い女性が、大きな口を開けてサンドイッチにかぶりついている姿がかっこかわいかったり、

ヨーロッパに着いて初めての食事だったこともあり、たくさん人間観察をしました。

もしまたバラハス空港近くに行くことがあれば、私はまたホテル バラハス プラサに泊まりLa Generalに行って同じトーストを食べたいと思います。

ホテルもLa Generalもオススメです。

スポンサーリンク


ホテル バラハス プラサは、3月6日の夜にマドリッドに到着予定だったため、日が落ちてから市内に移動するのが怖くて空港近くで宿泊するために1泊だけ利用しました。

3月7日からは、マドリッド市内の別のホテルに宿泊予定だったため、朝ご飯を満喫した後チェックアウトしました。

グーグルマップを駆使して、ホテルからマドリッド市内のOperaという駅までの移動です。

次に泊まるオスタル イヴォル(Hostal Ivor)がOperaの近くなので、とりあえずスーツケースもあるしホテルを目指そうと思いました。

Opera駅を目指して、この旅行初のバス+地下鉄利用をしました。

一度にふたつを乗り継ぎで同時に体験。

↓↓実際に買った地下鉄チケット

↓↓乗り込んだAlameda de Osunaという駅

Exif_JPEG_PICTURE

↓↓地下鉄の車両に乗り込んで、路線図を撮りました。

地下鉄の車両内の様子とかも撮影したかったのですが、乗ってる人が写りこんだらまずいなぁと思いあきらめました。

プライバシーの問題もありますが、「何撮ってんだよ」みたいな感じで怒られたらどうしようとびくびくしなが乗ってました。初日だったので。

スポンサーリンク