【ヨーロッパひとり旅】DAY07 ボケリア市場がフォトジェニックだった

ヨーロッパひとり旅、2都市目であるスペイン・バルセロナの3日目です。

DAY07 2017年3月11日 バルセロナ3日目

グエル公園

ボケリア市場

カサパトリョ

カサミラ

カタルーニャ音楽堂

ボケリア市場について書きます。

前日にホテルで「明日どこ行こうかな~」と思い、トリップアドバイザーでバルセロナの観光スポットを検索。

面白そうだったのと、アクセスにも無理がなさそうだったので行ってみることに。

グエル公園から地下鉄を使って移動しました。

ちなみに移動は、グーグルマップで現在地から目的地の移動検索をして、バスだったり地下鉄だったり便利そうなものをチョイスしています。

それではさっそく写真を貼りますね。

ボケリア市場の入り口

地元民と観光客でにぎわっています

ドライフルーツやお菓子。カラフル!フォトジェニック!

フルーツの色が鮮やかです

お魚さんたち。無造作に投げ出されている

さすがスペイン。ハム類が豊富です

スポンサードリンク


日本より野菜や果物がカラフルだったり、見慣れない魚があったり、ハム類の種類が豊富すぎたり…

市場は見ているだけでも楽しいし、その国の食文化が見えるので勉強になります。

とにかくハム類の種類が豊富!

1ユーロのフルーツカップを買って食べ歩きしました。いちごとパイナップル

味は普通に甘くておいしかったです!

頼めばジュースにしてくれる雰囲気だった

ぶらさがってるお肉、高めなスペイン料理屋さんに行くとハムをその場でそぎ落としてくれるやつですよね

前日に食べたイベリコ豚のハムが激うまだったので、思わず買いたくなった

バルセロナに行く方、ボケリア市場はオススメですよ~

市場を歩くだけなら入場料もいらないし、見てるだけで楽しい。

市場でチーズ・トマト・オリーブのサラダを買いました。

一度ホテルに帰って、ホテルでお昼ごはんとしてサラダを食べました。

全体的にちょっと塩辛かったかも。

続きます。


スポンサードリンク