アムステルダムで見かけたイケメンのたちの髪型(オールアップでお団子ヘア)

マドリッド⇒バルセロナ⇒ロンドン⇒パリ⇒ブリュッセル⇒アムステルダムと旅をしました。

メンズで一番印象的だったのはアムステルダム。

↓↓有名な「I amsterdam」オブジェ。私が撮影しました。
15

スポンサードリンク


…と言うより、アムステルダムにたどり着くまでは不安や緊張で周囲を見渡す余裕がなかっただけかもしれません。

今旅行の全日程を終え、アムステルダムのスキンポール空港で飛行機の出発を待ちながらこの投稿を書いています。

最終日と言うこともあり、心に余裕が生じたのかもしれません。

昨日の夕方あたりから「おっ、かっこいい~」と思うメンズが目に入りだしました。笑

アムステルダム男子が私のタイプなのか、単純に余裕が出てきてイケメン探しを始めたのか、自分でも分かりませんが。

アムステルダム男子の特徴(私の独断と偏見です)

  • 髭など毛があまりなくて薄めの人が多い
  • 細身でヒョロヒョロした人が多い
  • ミディアムヘアをオールアップにしてお団子にしている率が高い

※アムステルダムに2泊3日滞在した私調べ

私は従来、濃いめよりも断然薄いお顔が好みです。

そしてマッチョさんよりもヒョロっと細長い人が好きです。

そこにうまーくマッチしたのがアムステルダム男子かなぁと。

服装も大きめのサイズのものを重ね着している人をよく見かけました。

↓↓若干盗撮気味だけど、顔分からないからokということで…私が撮影した夕暮れに自転車で信号待ちをするアムステルダム男子たち
14

塩顔の細身男子が、ゆったりサイズの服を雑に(でも実はかなり計算されたオシャレだが、無造作を装っている)着こなしている感じが大好物です。

タリスで乗り合わせた人、カフェの店員さんなどなど、アムステルダム男子がツボすぎてちょこっとテンションが上がりました。

スポンサードリンク


上で箇条書きにした、

「塩顔」や「細身」という項目については、何度も言うように、旅の最終地アムステルダムでやっと周囲の人を観察する余裕が出てきたから目に入っただけ…という可能性は否定できません。

が、男性のお団子ヘア率の高さは、アムステルダムが圧倒的1位で間違いないと思います。

↓↓オランダ人じゃないけどオーランド・ブルーム。こんな感じの髪型の人がたくさんいました。
12

無造作にクシャクシャッとオールバックでお団子にしているアムステル男子をよく見かけました。

それがまたみんなよく似合うんですよね…

適度にフレンドリーで、でもちょっとシャイや感じ(そこまでパーソナリティー深く分かるほど会話してないけど;;)も素敵でした。

結論、

今回旅行で訪れた5カ国6都市の中で、一番好みの男性が多かったのはアムステルダムでした。

但し、旅の最終目的地だったためようやくアムステルダムで人間観察ができるだけの余裕が生じたからそう勘違いしているだけ…という可能性は否定できません。

スポンサードリンク