30歳独身OLが、2019年の目標をたててみた

自己満投稿ですが、見てくれる方がいるかもしれないので簡単に私のスペックを書いておきます。

  • 30歳
  • 独身
  • 実家暮らし(2017年春にUターン転職しました。「実家」と言っても賃貸なのでそこそこお金は入れています)
  • 非営利団体の正職員

スポンサーリンク


2017年、2018年とこのブログで新年に目標を書いていました。

まずは私の簡単なスペックから…28歳、都内在住、一人暮らし、独身、彼氏なし、事務職OL(正職員)そんな私が、2016年の初めに立てた目標が5つあります。
とても久々の投稿になります。 2016年の年末に行った、「目標を達成できたか振り返る」みたいなクソ投稿。 28歳アラサー独身(彼...

2019年の目標をたててみました。

①結婚する

②現金でプラス100万円の貯金をつくる

③本を50冊読む

④帰宅後すぐにメイクを落とす

⑤300件ブログを書く

①結婚する

2018年3月からお付き合いしている彼氏がいます。

2019年中には結婚したい。とってもいい人なんで。

20代のころは、おじさん&おじいさんたちが「いい年して結婚してない女はダメだ」「だから独身なんだ」とお姉さま方の陰口を言ってくると、「クソじじいだな」「老害だな」「男尊女卑ひどすぎるな」と思っていました。

でも実際に自分が30歳になって、結婚をしたことがないお姉さま方(かなり私より年上の)を見ていると、20代のころには「クソだ」と思っていたおじさん&おじいさんの発言に、共感せざるを得ないことを多々経験しました。

毛嫌いしていた発言・考え方に、共感してしまう。。。。

「結婚しなきゃいけない」とは思わないけれど、私の場合は今まで自分のことだけを考えて生きてきたように思います。

「家族」の中でも、私はいつまでも「子供」「娘」である分、一番保護してもらえる立場です。

でもそれだけじゃ人間としてこれ以上は成長できないなぁと。

誰かのために生きる、誰かのために自分を犠牲にするという生活を、私自身が求めているようです。

結婚して子供が欲しい。

②現金でプラス100万円の貯金をつくる

投資信託や日本株などにちょこちょこ分散させてきましたが、そもそも資産がないのだから、とりあえずは現金を貯めなきゃ!と最近思いました。(遅い)

積立の投資信託は今のペースで続けつつ、2019年は現金をちゃんと貯めたい。

スポンサーリンク


③本を50冊読む

これは2018年に達成した目標です。

2018年の年末は慌てて本をたくさん読みました。苦笑

知識をインプットするのはとっても大切なことだなぁと、2018年に50冊を読んであらためて思いました。

本はこれからも少しずつ、継続して読んでいきたい。

④帰宅後すぐにメイクを落とす

2017年、2018年はメイクしたままの寝落ち回数がひどかったです。

高い化粧品を買ったりする前に、まずメイク落としを徹底しようと。

⑤300件ブログを書く

このolブログ.netを含め、独自アカウントのブログを2つ持っています。

2018年にはnoteを2つ始めました。

それぞれ書いているテーマと目的が違うので、キャパオーバーな4つを抱える結果となってしまいました。

300件アウトプットしたいな。

スポンサーリンク