生まれて初めて宝くじを買ったよ

2019年2月終わりのある日、スマホを手に持ってあるいていたら、その手とスマホの上に鳥さんのウンチが落ちてきました。

まじか。

30年生きてきて、しかも子供の頃はかなりのレベルの田舎に住んでいたのに、初めての経験でした。

スポンサーリンク


手は綺麗に洗って、スマホも除菌シートでふきふきしたので、結果ノーダメージです。(?!)

頭の上に落ちてきたり(髪の毛から洗わなきゃいけない)、お気に入りの服に落ちてきたり(一生鳥のこと恨むと思う)、顔にかかったりしなくて本当によかった。

そう、ものは考えようなのです。ポジティブに生きたい。

いい機会だったので、うんちが落ちてきたその日、生れてはじめて宝くじを買うことにしました。

バレンタインジャンボというやつです。

みずほ銀行の外の宝くじ売り場。

お姉さんに「初めて買うんですけど」と申告し、1枚からでも買えるのかなど初歩的なことを質問してみました。

1枚からでも買えるそうです。よかった。

バレンタインジャンボと、バレンタインジャンボミニがありますとお姉さんに言われ、当選金額や当選本数を尋ねて、少額でも確実に当てたい私はミニを選択しました。

買ったのは番号バラバラで5枚。

当選発表は3月5日だそうです。

どきどき。わくわく。

私は毎日こんな妄想をしています。

34

このブログを書きながら宝くじの裏面を確認すると、当選金は2000万円、500万円、100万円…となっているので、なぜ私がこのイラストを描くとき700万円にしたのか謎です。

それに700万円じゃ仕事辞めれないよ。。。

4等の10万円でいいから当たればいいな。

私のなけなしの宝くじ購入代は、きっと東京オリンピックの糧となるのでしょう。

スポンサーリンク