「仕事を割り振ってもらえない」という悩みがあるらしい

最近他人のブログを読むことにはまっている。

私と同じ属性の人のブログが好きで、アラサー、独身、女性、会社員みたいな共通項が多そうな方のブログを探してる。

婚活がテーマだったり、節約がテーマだったり…

勉強になったり共感できたり、言い方は悪いけど「いいひまつぶし」になる。

↓↓お気に入りブログをまとめてます

30歳独身OLの私が、普段から愛読しているブログをまとめて紹介しようと思います。 7件すべて「アラサー」の枠に入る女性ブロガーさんのも...

ある派遣社員の方のブログを見ていると、「今日も仕事を与えられず暇でつらかった」という内容が繰り返されていた。

朝一で「何か仕事ありますか。」と尋ねて、運よく(!?)仕事をもらえても、どれだけのんびりやっても午前中には終わって暇でつらいらしい。

一日何も仕事をもらえなくて、ひたすらコーヒー飲んでトイレ行って、ごみ捨てとか備品整理をする日もあるらしい。

精神的につらいそうです。

社会人になって約8年。

転職もしたけれど、「色々やらされて辛い」という思いしかしたことがないので、「仕事がもらえなくて辛い」という分類の悩みがあること自体が目からうろこだった。

うらやましいと思ってしまったけど、それが続くと確かにきつそう。

必要とされてないって思うとしんどいな。

でも今私の職場の上司は、ひたすら仕事から逃げて部下に押し付けてます。

たまにハンコを押すぐらいしか仕事がない(おおげさじゃなくてガチで)はずなのに、本人は気にしてない。

私だったらさすがに暇でつらいんじゃないかと思うぐらい暇そうだけど、めっちゃ快適に過ごしてますその上司は。

やることがなくて喜んでいる人もいれば、やることがなくて病んでいく人もいる。

人の悩みはさまざまだな、と思いました。

スポンサーリンク