そばで咳をされ続けると、頭がおかしくなりそうになる

ここ最近同居している母が体調を崩していて、1週間ほどずっと咳き込んでいます。

病院にかかるように何度も言っているのですが、仕事とのタイミングが合わないことを理由に病院には行っていない様子です。

母は好きだし体調が本当に心配だけど、大の大人を私が病院に引っ張って行くのも変な話。

母は仕事の人間関係でストレスを抱えているようなので、咳き込んでいるのは精神的なことが原因なのかな、とも思います。

スポンサーリンク


1週間ほどずっと咳き込んでいる母。

私は今ストレスで爆発しそうです。

私は人の咳や咳払いに敏感なようで、以前の職場にやたら咳払いをする上司がいて、じわじわとメンタルをやられそうになったことがあります。

そばで咳をされ続けると、非常に不快で発狂しそうになります。不安感に押しつぶされそうになります。

私みたいな人いますか?

母に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もちろん母の体調が心配なのですが、これ以上咳を聞き続けたら頭がおかしくなりそう。

母に直接「咳を聞いているのがとてもしんどい」というのもかわいそうなので、「お大事にね。ちゃんと病院行ってね」と伝えて彼氏のマンションに逃げることにしました。

単純に「イライラする」というレベルでなく、本当に不快感に押しつぶされて発狂しそうなレベル。

これは何かの精神疾患とか「○○症」みたいに名前のある症状なのかな。

母には申し訳ないけど、自分の身体と心の健康を一番に守らなくては。

スポンサーリンク