高城剛の有料メルマガを購読して約2年半が経過した

2017年のはじめごろから、高城剛さんの有料メルマガを購読しています。

高城剛と言えば、沢尻エリカの元旦那のハイパーメディアクリエイター(←)のイメージしかありませんでした。

どちらかと言えば「そんなチャラい人いたね」ぐらいな。

スポンサーリンク


そんな高城剛はうさんくさい人だと思っていた私が、月864円の有料メルマガ『高城未来研究所「Future Report」』を2年以上購読しています。

きっかけは前職の後輩の女の子でした。

大学院卒で研究や勉強が好きな、真面目で知的な女の子でした。

徐々に仲良くなるにつれて、ちょこっと政治的なこと、歴史のこと、時事ネタなどを話すようになりました。

おおまかな意見が一致しているので盛り上がるのと、彼女は知識が豊富で新しい情報もくれるのでお話ししていてとても楽しかったんです。

そんな彼女が高城剛の本が面白い、メルマガも面白いと教えてくれました。

「あのうさんくさい人?」と言っていましたが、試しに図書館で借りて読んだのが「2035年の世界」という2014年の本。


EUの移民問題だったり、今から約5年も前の書籍なのに現在のことを言い当てている内容がありました。

「実はすごい人なんじゃないか…」と思い、他にも数冊高城さんの書籍を読み、有料メルマガも読みたくなったので試しに登録。

高城未来研究所「Future Report」

・世界情勢
・日本の政治・メディアら既得権の話
・カメラやガジェットの話(ここは興味ないのでいつもスルーしてます)
・健康の話

など、テレビや新聞ではまぁ書けないだろう情報が盛りだくさんです。

テレビや新聞を鵜呑みにするのは怖いなぁと思う今日この頃。

高城さんの有料メルマガは貴重な情報源です。

スポンサーリンク


メルマガで紹介されているサプリやデトックス法など、実際に私が試しているものがあるので、このブログでまた紹介したいと思っています。

【高城さんのメルマガの影響で始めたこと】
・日本のメディアを疑ってかかること
・会社や国家に頼らずに生きる方法を準備しなきゃ…という考え方(実行に移せてないけど)
・デトックスのため毎朝クレイを飲む
・デトックスのため毎日八重山クロエラを飲む
・グルテンフリーを心がける(ちょこちょこラーメン食べるけど)
・シュガーフリーを心がける(めっちゃ食べてるけど)

グルテンフリー、シュガーフリーに関していうと、「心がける」程度です。

このふたつを心がけていて気付いたのは、コンビニで買える食べ物がほぼないということ。

今までよく買っていたコンビニスイーツは全滅です。

アイスクリームもNGだし、大好きだったカフェラテもNG。

パスタやドリアも好きだけどNG、そう思うと麻婆丼なども小麦が主成分じゃないけどもうやめとこう。。。ってなります。

結果、店内を一周して物色しただけで手ぶらで帰るってゆう。。。

劇的な効果は出ていませんが、体が少し軽くなった気がします。

持病のアトピーも少しだけましになったような。。。。

何より、たまに添加物の多いものを食べると少し頭が重くなったり、やけにのどが渇いたり、添加物に敏感になったような気がします。

私がグルテンフリーについて熱弁するのを聞いていた母が、朝食のトーストをご飯にかえるなど、小麦を控えはじめたそうです。

すると身体にできていた湿疹がきれいになくなったそうで、長年の皮膚科通いを辞めれると喜んでいました。

クレイや八重山クロレラ、ヘルシーパスのサプリなど実践してみたものについては、また次の機会に詳しく書いてみたいと思います。

スポンサーリンク