楽天オーネットで会った人の記録④ 35歳・公務員 前半

実際に会った男性の数8名。その記録です。

↓↓関連記事

私は、現在31歳の独女です。 29歳になったタイミングで楽天オーネットに入会しました。 20代女性限定の入会割引があった...
楽天オーネットで約1年間活動し、彼氏すらできないまま退会しました。 実際に会った男性の数8名。その記録です。 ↓↓関連記事 ...
楽天オーネットで約1年間活動し、彼氏すらできないまま退会しました。 実際に会った男性の数8名。その記録です。 ↓↓関連記事 ...
楽天オーネットで約1年間活動し、彼氏すらできないまま退会しました。 実際に会った男性の数8名。その記録です。 ↓↓関連記事 ...

ちなみに活動していた2017年~2018年ごろの私のスペックは…

  • 29歳
  • もちろん独身、彼氏なし
  • 実家暮らし(2017年春にUターン転職しました。「実家」と言っても賃貸なのでそこそこお金は入れています)
  • 非営利団体の正職員

スポンサーリンク


4番目に会った35歳の某市の職員さん。

この人は本当に書くことがいっぱい。

端的に言うと「地雷男」でした。会ったのは二回だけ。はやく手を引いておいてよかった。

ここでは便宜上「地雷さん」と呼ぶことにします。

<地雷さんのスペック>

・35歳
・公務員(市の職員)
・年収約600万円
・離婚歴なし
・趣味:海外旅行、美術館巡り
・アトピー持ちで、体形はずんぐりむっくり

まずは、オーネットの地雷さんのプロフィールを見て、「趣味:海外旅行、美術館巡り」が気になり、私からメッセージを送りました。(この時点では写真が開示されていない)

相手からもokをもらって、メッセージのやり取りをすることに。

この時に写真がお互い表示されるのですが、地雷さんのルックスは正直微妙でした。

アトピーの症状が顔にも出ていて、目が細くて眉毛があまりない…

私もアトピーが学生の頃とてもひどかったので、そういう方を見ると同志を見ているようで心苦しい。

地雷さんは昔の私ほど重症ではないものの、アトピーがなければもうちょっとかっこいいのかなという感じ。

でも自分もアトピー持ちだし、「生理的に無理!」というレベルではなかったので、メッセージのやり取りをしてみることに。

スポンサーリンク


地雷さんは私の住んでいる市から、電車で30分ほどにある市の職員さんとのことでした。

私と同じで海外旅行が好きで、旅行に行くと現地の美術館を巡るそう。

同じ趣味を持っている人に知り合えたことに感動し、会ってみることに。

ルックスが微妙とは言え、大卒・公務員で趣味も同じだったので、期待値は大でした。

実際にお会いしてみると、やっぱりルックスが微妙。

軽いアトピーはよしとして、ハゲかかってるし、体形もずんぐりむっくりで、服装もかなりダサめ。

でもがんばってみると許容範囲内ではありました。

ただ中身がダメだった。

女性に慣れてない感じでした。

それはまぁいいとして、慣れてないくせに上から目線でヤな感じ。

会話を楽しむというよりは、結婚観のすり合わせみたいなことをたくさん聞かれました。

「仕事は続けたいの?」「子供は欲しい?」などなど。

婚活だからそれも大事だけど、初対面ではまず相手の仕事とか趣味とか休日の過ごし方とか好きなものとか、

そーゆーふわっとしたことを聞こうよ。。。って思った。

せっかく共通の趣味があること事前に分かってたのに。

コーヒー代はごちそうになりました。

2,3時間ほどカフェで話をした後、ラインだけ交換して別れました。

お互いの家の中間地にある美術館に、ヨーロッパの美術館からコレクションが来ていたので

後日それを一緒に見に行くことにしました。

地雷っぷりは美術館デートと、その後に発揮されました。

長くなったので地雷っぷりは次回に。

↓↓地雷さんの地雷臭たっぷりエピソード

楽天オーネットで会った35歳公務員、「地雷さん」デートレポの後半です。 前半までは至って普通の人でしたが、後半からは地雷臭が爆発します...

スポンサーリンク