楽天オーネットで会った人の記録④ 35歳・公務員 後半(地雷っぷり)

楽天オーネットで会った35歳公務員、「地雷さん」デートレポの後半です。

前半までは至って普通の人でしたが、後半からは地雷臭が爆発します。

<地雷さんのスペック>

・35歳
・公務員(市の職員)
・年収約600万円
・離婚歴なし
・趣味:海外旅行、美術館巡り
・アトピー持ちで、体形はずんぐりむっくり

↓↓前半はこちら

実際に会った男性の数8名。その記録です。 ↓↓関連記事 ちなみに活動していた2017年~...

スポンサーリンク


最初のデートの後、地雷さんからラインで「こんな企画展をやっているそうなので、行ってみませんか?」とお誘いをいただきました。

面白そうだったので「行きます」と答えた私。

「前売り券を買っておきますね」と地雷さんが言ってくれ、スムーズにリードしてくれて好印象でした。

週末の午後に美術館の最寄り駅で待ち合わせをして、企画展を観ました。

正直企画展の内容はうろ覚えです。

地雷さんと一緒に見ていて、あまり楽しくなかった。。。

ただ黙々と美術館の中を歩いた感じ。

「これ素敵ですね」とか感想を言いあったりできれば、一人で見るより楽しかったと思います。でも黙ってひたすら作品を見るだけ。

「これなら一人で来た方が、自分のペースで見れるし楽しかったかも」と思いました。

同じ趣味を持っていても、感覚や感性が合ったり、気持ちを共有する術をしらなければ意味がないなぁと。

「ふたりで企画展を見てる」というより「ひとりとひとりが、それぞれ見てる」という感じでした。

この人と一緒にいても楽しくないし、一人でいたほうがマシだなぁと。

この時点で「もう会わないな」と思っていたのですが、「地雷男」と呼びたくなる言動はこの後に出てきました。

地雷ポイント①

展示を一通り見終わった後、美術館内のカフェに入りました。

オーダーをするときに「前売り券を買ったので、カフェは払ってもらっていいですか?」と言われました。

こんなこと言われたことない…

私だったらそう思っていても、セコいと思われたくないから口に出せない。

1枚1000円ほどの前売り券です。

私が当日美術館に入る前にちゃんと払った方がよかったのかな。。。でも自腹で請求されるなら正直来なかったです。

1000円が惜しいんじゃなくて、「前売り券を買っておきますね」と言っておいてきっちり請求するなんて、ちょっとセコいなぁと。

私の中では「買っておく」イコール「おごります」だったので。

もちろん「いやです」とも言えずに「分かりました」と言って、カフェは私が支払いました。

ドン引きしたのが、1000円の前売り券のもとを取らなきゃ!と思ったのか、地雷さんはカフェでは飲み物だけじゃなくケーキセットを頼んでいたこと。

ケーキセットが前売り券よりちょっと高かったのを覚えています。

「お前のケーキセットの方が、前売り券より高いじゃん!」と驚いた。苦笑

スポンサーリンク


もうその時点でその無神経さと、セコさが受け付けない、と感じました。

事前オーダー性のカフェでの支払いで完全に帰りたくなった私。

そのカフェでの会話はくそだるかったです。

見た目もきもいし、ケチなくせに、元カノはかなり年下でかわいい子だったとか自慢してくるし…

オーネットの婚活に関しても「女性のプロフィールを見て、2~3年前の登録になっていると、そんなに長い間活動してても結婚できてないってことは、問題あるんじゃないかと思うんですよね」と言っていました。

そうだとしてもお前が言うな!!!!!

そうだとしても女性の前では言うべきじゃない。

私は登録して数カ月だったので、「あなたはいいですよ」と持ち上げてくれているつもりかもしれませんが、「問題あるんじゃないか」発言は聞いててすっごく気分悪かったです。

「うげぇぇぇぇっ」て内心思いながらも、平然を装って愛想よく相槌を打ちました。

さらに気持ち悪かったのが、「自分の場合、恋愛は追いかけてもうまくいかない。追いかけてもらわないと」という発言。

「えっ、私に追いかけてこいって言ってる?」って唖然となりました。

見た目も発言もきもいくせに、受け身スタンスとか…追いかけてほしい発言に「こいつマジないわ」と思いました。ドン引きです。

この時点でひたすら「1秒でも早く帰りたい」と心の中で唱えていました。

夕ご飯も誘われましたが、何かしらの理由をつけて帰りました。

「追いかけてもらいたい」アピールもあってか、別れた後に「今日はありがとう」ラインも来ず…

私ももう絶対会わないと決め込んでいたので、何も連絡しませんでした。

すると翌日にはその気配を感じたのか、楽天オーネットのメッセージのやりとりも「退出しました」と、いわゆるお断りの連絡が来ました。

スポンサーリンク


ここからが本題です!!!!!

地雷ポイント②

オーネットのメッセージのやり取りも終わり、完全に地雷さんのことが頭からなくなって1週間ほど経ったときの出来事です。

地雷さんとは最初に会った時にライン交換をしていて、2回目に美術館に行く前の日程調整もラインでやっていました。

だからオーネットで切れても、ラインの友達には残ったままだったんです。

地雷さんのラインアイコン写真は、最初は地雷さんの全身写真でした。

ところが美術館に行ってから1週間ほどたったころ、地雷さんのラインアイコンが20代後半ちょいギャルな女性が、水着を着てポーズをとっている写真に代わりました。

そして今まで未入力だったラインの紹介文が、

ドタキャンされた時点でクズだと気付くべきだった。いきなりブロックしやがって。本名も仕事も分かってるから徹底的に潰してやる

に代わっていました。

実際のスクショを貼ります。

女性の写真には、私が書いた絵(絵は下手だけど、ポーズとか服装は忠実に再現。笑)を上から貼りました。

怖いいいいいいぃぃぃぃっ。

私の推測ですが、婚活で知り合った女性の写真をラインアイコンに設定して、「ドタキャンされた時点でクズだと気付くべきだった。いきなりブロックしやがって。本名も仕事も分かってるから徹底的に潰してやる」と書いたのではないかと。

その女性とうまくいかなかったのかもしれません。

だとしてもこれは脅迫だし、顔写真(しかも水着姿)をさらすとか、下劣極まりない。

男性としてきもいだけじゃなく、人間としてもクズだと思いました。

2回会って、2回目に「自分は追いかけてもらい」的なことを言っていた地雷さん。

2回目のデート後に私が何も連絡をしなかったので、翌日には楽天オーネットの会話ページを退出した地雷さん。

地雷さんから離れてくれたからよかったものの、私が地雷さんのラインを既読スルーしたり、私からオーネットの会話ページを退出していたりしたら私が逆恨みされていたかもしれない…と思うと恐怖で慄きました。

1週間ほどでラインの写真と名前は元に戻っていました。

でも地雷さんの友達や家族、職場の人とかもしそのラインアカウントでつながっていたら、社会的信用もなくしますよね。

婚活用アカウントだったのかな。

一見害のない公務員のように見えますが、粘着質で恐ろしい人でした。

付き合ったりしたらストーカーになりかねない。

楽天オーネットは登録時に身元をちゃんと確認しているので、大きなトラブルにはならないと思いますが…

ネット婚活で不特定多数の人とやり取りをするのは、やっぱり怖いな、と思った地雷さんとの出会いでした。

地雷ポイント①はまぁ許したとしても、②のライン事件に関してはマジでクソ男だと思う。

スポンサーリンク