意識低い系独身OL(31歳)のリアルなモーニングルーティーン

誰も興味ないと思いますが、あえて書きます。

意識低い系独身OL(31歳)、わたくしannieのリアルなモーニングルーティーン。

スポンサーリンク


6:30 スマホアラーム(第一弾)朝が来たことを脳に叩き込んで、また寝る

7:10 スマホアラーム(第二弾)そろそろ本当に起きないといけない時刻が迫っていることを脳に叩き込んで、またまた寝る

7:30 スマホアラーム(第三弾・本番)仕方ないので起きる。

~毎朝、第三弾のアラームが鳴ると「今日は会社をずる休みしようかな」と本気で考えるけど、小心者なので結局渋々起き上がる~

7:32 水だけで軽く洗顔。歯ぎしり防止用のマウスピース(寝るとき付けてる)を外して磨く

7:35 トイレタイム

7:35 テレビをつける。チャンネルのこだわりはないので、夜消したときのチャンネルをそのまま見てる。zip率が高い。特例:めざまし(フジ)だとなぜか内容がイライラしてくるので変える。

7:36 薬とサプリを飲む

7:37 着替え

7:40 メイク開始

7:50 お弁当(前の晩に準備して冷蔵庫に入れてる)など持ち物をかばんにいれる

7:51 ストッキングをはく

7:54 出発

スポンサーリンク


<寝起きが悪い>

3回目覚ましを設定しています。

そうじゃないと寝過ごしてしまいそう。

寝起きが本当に悪いんです。

しかも3回すべて5分間隔のスヌーズにしているという。。。

今は実家暮らしの一人部屋だからいいけど、こんなんで結婚とかできるんだろうか。

未来の旦那さんは迷惑で仕方ないと思う。

<メイク時間10分弱>

メイク時間は10分とっていますが、実際もっと早いと思う。

メイクのルーティーンもまた機会あったら書いてみます。ほんとズボラなメイクです。

<締め付けは嫌い>

ストッキング(夏)、黒タイツ(冬)は締め付けが不快なので、出かける直前まではきません。

上の服を着替える(メイクで服が汚れないように)⇒メイクする⇒出発直前にストッキングor黒タイをはいてボトムを着る…の流れでやってます。

<朝は食べない>

朝ご飯は食べません。

理由は「時間がないから」。

頑張って食べてみても、午前中にお腹が痛くなったり、眠くなったりするんですよね。

高校を卒業して、28歳ぐらいまでずーっと一人暮らしで朝ご飯を食べない生活をしていたので、それで身体が慣れてしまったのかもしれません。

朝は食べない方が体調がいいです。

(注:このブログのアイキャッチのおしゃれ朝ご飯は、いつかのホテルでの朝ご飯です)

<薬とサプリ>

毎朝飲んでいるのは、

〇持病のアレルギーの薬
〇八重山クロレラ
〇グレートプレインデトックス
〇Vital NutrientsのビタミンD3

高城信者か!!!!

2017年のはじめごろから、高城剛さんの有料メルマガを購読しています。 高城剛と言えば、沢尻エリカの元旦那のハイパーメディアクリエイタ...

この組み合わせ、高城剛のメルマガ購読者であることがすぐバレるだろう。

<ぎりぎりまで寝てたい>

ちゃんと起きてからは24分で家を出ています。

正直これより5分短縮して(5分寝過ごして)、19分ぐらいで家を出ることもちょくちょくあります。

ズボラすぎですよね。

子供の頃からこんな感じで、いい大人(おばさん)になっても毎朝ドタバタしてる自分が嫌いだ。

以上、どうでもいいしがない独身OLのモーニングルーティーンでした。

スポンサーリンク