ハッピーだった3連休からの落差…ストレスフルな連休明け

3連休はめちゃめちゃハッピーだったんです。

学生時代からの友人に会いに旅行に行って、久々に会えた友達ととても楽しい時間を過ごしました。

帰宅してから、家でお母さんにその楽しい旅行の話をしました。

お母さんと旅行のお土産も一緒に食べたり、楽しかった。

「あぁ、私には大好きな友達もいるし、会いに行くお金もあるし、その思い出をすぐに話せるお母さんもいる」

そう思うと、自分がとっても幸福な人間に思えてきました。

スポンサーリンク


で、三連休明けの火曜日は…

台風10号の対応に追われていました。

水曜も対応に追われるだろうな。

天災は仕方ないとして、私がトラブル続きであたふたしているにもかかわらず、同僚たちが「ふーん」みたいな見て見ぬふり態度でがっかりしました。

まぁいつもそうなんですけどね。

しかもひとりふたりじゃなくて、数人。

「大変そうですね」とか、一言声をかけてくれてもいいんじゃないかな、、、と思うのは求めすぎなのでしょうか。

私だったら言うな。嫌いな人でも。

「大変そうですね」とか、

帰り際に「今日はお疲れ様でした」とか。

「明日もがんばりましょうね」とか。

むしろそれ言えない社会人ってどゆこと?!と思いました。

スポンサーリンク


さらにこのタイミングで、私が(なぜか)幹事をすることになった職場の飲み会について、コースの選び直しを数名から提案されていることを聞きました。

私のチョイスが悪いなら、直接そう言ってくれたらいいのに…

ある人に「コース選びなおした方がいいんじゃない?」と言った人がいるそう。

私に直接言えばいいじゃん。。。。。

そしたらちゃんと考え直すのに。

陰でコソコソ言われていたことに傷付きました。

まぁそんなものかもしれないけど、めんどくさいわ。

善意で私がお店選んだりしてたのに、もうやらないぞ。

あんなに幸福だったのに、火曜の一日で満たされていた気持ちがすり減ってしまいました。

働きたくないな。

職場の人間関係がたまにすごく嫌になる。

私が色々考えすぎなのかな。

スポンサーリンク