メンタリストDaiGoの京アニ実名報道批判、的を得てると思うよ

8/27の夜遅くに、ツイッターのトレンドに「DaiGgo」が入っていたのでちょっとだけ気になってクリックしてみました。

するとメンタリストDaiGoのyoutubeに飛びました。

京都アニメーション火災の被害者全員の実名報道について、DaiGoが驚くぐらいブチギレてまくしたててました。

DaiGoはテレビを見ていてゆったりしゃべるイメージを持っていたので、早口でブチギレててギャップに驚きました。

動画の内容について、DaiGoが言ってることはもっともだと思う。

いろんな意見があると思うから、「DaiGoの言うことが100%正しい!」とは言えない。

でもいろんな意見があって当たり前だし、それを議論していくのが民主主義だよね。

そんないち意見を「テレビに出れない覚悟で」言わなきゃいけない日本が狂ってると思う。

そしてこんなにバズってるのに、テレビやネットニュースですらとりあげていない日本は狂ってる。

スポンサーリンク


他の動画も数本見たけど、切り口が面白いなぁと。

暇なときにちょこちょこ見ようかな。

ちゃんとエビデンスを掲示してくれるのもいい。書籍の紹介もしてくれている。

ただひとつ疑問なんだけど、あれは早送りしてるの?

DaiGoのしゃべりがめっちゃ早い。

あとほんと頭の回転早いんだろうなって思った。

喋り方が上手だ。

頭の回転が速すぎて、口から言葉がぽんぽん出てきてる感じ。

口や舌の動きが、彼の頭の回転について行けてることに感動するほど。

活舌も良いし、声の通りもいいよね。

大の大人がここまで感情をむき出しにしてるところ、久々に見た。

衝撃だわ。

興奮しすぎてる感はあるけど、言ってる内容はほんと的を得てると思うよ。

ただただ正論だと思う。

スポンサーリンク