店員同士が怒鳴ったりギスギスしてる飲食店は居心地が悪い

タイトルの通りです。

店員さん(店長や先輩と思われる)が新入りバイトっぽい人に「それ違うから!!!こっち先やれって言ったじゃん、何考えてるの」みたいに怒鳴る飲食店が嫌いです。

店内が広くて、厨房とかでこっそりやってくれるなら私には被害ないけど…

小さいラーメン屋さんとかのカウンター内で、お客さんの前でそれをやる店員さんマジ何なのって思う。

↓↓日暮里にある「京の華」の韓国風ちゃんぽん。ここのお店のスタッフさんは仲が良さそうで気持ちいい

言ってやりたい「新入りさんのどうでもいいミスよりも、お前のその怒鳴り声の方が、客にとってはもっと迷惑なんだよ!!!」と。

そう思ってるの私だけですか?

お客さんの前で、新入りさんを怒鳴りつけたり、嫌味を言う人の神経がほんと分からない。

せめて裏でやるならまだしも…

スポンサーリンク


追加で思い出したのは、家の近所のセブンイレブン。

月に2~3回行くぐらいのライトユーザーの私でも、先輩バイト(女)が、新入りバイト(女)にきつくあたってることを知っている。

「そうじゃないって言ったじゃん。何度言えば分かるの」とか言ってる。

客として見てる私は毎回気分が悪い。

店長っぽいおじさんの存在も認知しているので、思わず言いたくなる。

「あの女バイトさん、新入りさんへの態度が悪いので見てて気分悪いです。注意してください」

絶対言えないけど。

それにコンビニは慢性的な人不足だと最近ニュースでよく見るので、

「この店長さんもきっと人手が足りなくて、シフトのやりくりが大変で、本当はあの女バイトさんの性格に難ありなのとっくに気づいてて辞めさせたいけど、それができないんだろうなぁ」

と勝手に店長さんの立場を妄想してみたりする。

スポンサーリンク


こんなことを書いたのは、今日行ったラーメン屋の店員たちがとても仲良さそうだったから。

狭いお店だけど結構人気店。

カウンターには3人の店員さんがいた。

■ベテランもしくは店長っぽいぽっちゃりしたおばちゃん(推定40歳)

■ベテランバイトもしくは社員っぽい長身男性(推定30歳)

■大学生くらいの若いバイトさん(推定20歳)

この3人が、仲良く楽しそうに働いていて、ラーメンがもっとおいしく感じられた。

カウンターのお店をやってるオーナーさん、いちユーザーの意見として参考にしてほしい。

カウンターでやる以上、客前でスタッフ同士のぎすぎすを見せないでほしいよ。

スポンサーリンク