2019年仕事納めと「入社3年目問題」

カレンダー通りのオフィスで働いています。

2019年の仕事納めは12月27日(金)。

無事に仕事納め終わりました。

今年も色々あったな~

今の職場に来て3年目ですが、1年目&2年目に比べると、仕事量が少なすぎた。

「暇だった」と言っていいかも。

上の人が入れ替わって色々やりづらくなったり、職場の雰囲気が悪くなった。

愚痴を書くとキリがないのでこのへんにしておこう。

無事に2019年の仕事納めができたことに感謝しつつ。

お正月休みが明けたらまた働かないとな。

つくづく私は仕事が嫌いみたいです。

入社時は毎日が真新しく、緊張しながらもやる気と情熱をもって仕事に取り組めます。

でも2,3年経つとマンネリになって飽きちゃう。で、職場や同僚のアラ探しをしてしまう。最低です。

そんな感じで現在の職場が3社目。

3回も同じループを繰り返していると、「これは職場に問題があるんじゃなくて、私がそういう人間だからどこに行っても同じかな」って考えるようになりました。

31歳の私と同い年で、新卒からずっと同じ会社にいる友達がちょこちょこ周りにいるのですが、めっちゃ尊敬します。

去年うちの職場でも勤続40年とかで退職を迎えた人がいます。尊敬!

私は今の職場に、あと何年いるんだろうか。

スポンサーリンク