博多出張の食べ物(と愚痴)あれこれ

1月に博多出張が隔週で2回続きました。

1泊2日の出張が、2週連続。

もはやそのまま博多にいたほうがいいんじゃないかとすら思った…

博多で食べたものの写真を貼ってみます。

まずは1回目の出張。

ひとりでの出張だったので、緊張はしたけど気は楽だった。

想定外に必要だった備品や資料があったので、次回からはそれらもぬかりなく準備しておきたい。

普段は朝ご飯食べない(甘酒で代用)けど、ホテルの朝食をちょっと食べてみた。

クロワッサンはトースターで自分で焼くシステム。

一回目(下)を焦がしてしまったけど、二個目(上)はちゃんと焼けたよ☆

お昼ご飯にはひとりでふらっとラーメン屋さんに行きました。

友達に「博多出張行く」って言ったら、オススメで教えてくれたところ。

天神の鳳凛(ほうりん)⇒公式HP

こってりしすぎず、くさすぎず、おいしかったです。

出張の全行程を終え、タピオカを補充しました。

今まで行列がすごくて、多店舗で入れなかったTHE ALLEY。

天神の店舗に夕方に行くと、前に4~5組並んでいたぐらい。

おいしかったけど、タピオカの弾力具合とかミルクティーの味とか、私的にはイマイチでした。

出張先でタピオカをチャージするのが定番になってます。

偶数日にブログを更新する! という目標をいい感じで達成できていたのに、やはり心が折れてしまった。 仕事が忙しい。 ...


スポンサーリンク



続いては2回目の出張の写真たち。

2回目の出張の方が、1回目よりも内容がヘビーだった。

小さなトラブルはあったけど、無事終わってほんとよかった。

年度初めから気をもんでいた、一年を通してもヘビーな事業だったので。

会食でもつ鍋食べたり色々したけど、先週に続きの博多出張で物珍しさがなくて、いちごスムージーの写真しか撮ってない。。。

伊都きんぐ天神店⇒食べログ

お土産にお菓子をいくつか買ったところ、「あまゴリスムージー」が目に留まりました。

あまおう苺を凍らせて、そのまま削ってるそうです。

いちご濃度がめっちゃ高くて、甘くておいしかったです。

仕事の疲れが癒えました。

忙しいと前のブログにも書きました。

令和元年度、入社3年目を迎え部署の異動がありました。 転職してから2年間は、結構忙しい部署にいました。 海外出張も多いし、バタバ...

1月は結局、残業43時間半でフィニッシュ。

休日出勤の代休も1日取れていません。

多忙だったな。

仕方なく忙しくなるのは理解するけど…

自分の手柄を作りたいだけのジジイが無駄な案件を持ってきて、私含め部下が疲労困憊してるのは納得いかないな。

あのジジイは許さんぞ。

スポンサーリンク