デリケートゾーンのニオイが気になって婦人科行ったら、即解決した話

あまりキレイな話じゃないので、苦手な方は読まないでくださいね。

現在私は32歳。

以前このブログで書いたことがありますが、数年前からおりものの量が増えました。

↓↓関連記事

30歳の独身女性です。 結婚の予定は全くないのに、ブライダルチェックを受けたことを書きます。 スポンサードリンク ...
ブライダルチェックを受けた話の後半です。 検査を受けてから約1週間後、ドキドキしながら結果を聞きに行きました。 スポンサードリン...

1年半前に婦人科にブライダルチェックに行った時、性病検査などを一通りやってもらい、結果はすべて陰性でした。

おりものの量が多いこともお医者さんに相談しましたが、「年齢的なものなので心配ない」とのこと。

↓↓30歳がブライダルの予定はないけど、ブライダルチェックを受けた話より

スポンサーリンク


それから1年半。

おりものの量は多いままで、やっかいなことにニオイが気になってきました。

何とも言えないイヤなニオイが、日に日に強くなってきたんですよね。。。。

開けっぴろげに言ってしまうと、下着を超えてその上に履いているタイツにまでニオイがつくレベル。

新婚なので旦那さんにも悪いなぁと思い(旦那さんはもちろんそんなこと言わないけど、私のニオイについては気になってると思う)、思いきって婦人科に行きました。

新婚で妊娠を希望していることを伝え、1年半前のブライダルチェックの結果の紙を見せました。

(結婚に伴って引っ越しをしたので、1年半前とは違う婦人科)

診察台に乗って足を広げて、触診?みたいなことをして、粘膜を採取?して菌の検査もするとのこと。

触診の結果、子宮の大きさや形には異状ないとその場で聞けました。

ひと安心。

おりもののニオイに関しては、おりものがちょっとにごっていてニオイもあったので、おそらく何かしらの雑菌がいるのでは?とのこと。

診察台で洗浄をしてもらいました。

そして10日間分の錠剤(膣に入れる)を処方してもらいました。

「フラジール膣錠250㎎」です。

膣に入れる錠剤なんてはじめて…

ちゃんと使い方の説明書きももらいました。

膣に錠剤を入れやすくするためのジェルももらいました。

入れる前に錠剤に水分をつけて、泡がしゅわしゅわ出てきてから入れるそうです。

水道水を錠剤につけてもいいけど、ジェルの方が使いやすいからとのことでした。

とろみのある透明のジェルです。

ニオイの元であろう雑菌は、酸素に弱いとのこと。

錠剤で膣内に酸素を発生させ、雑菌を殺すそうです。

膣の中に入れるとしゅわしゅわします。ちょっとこそばゆいけど不快じゃない…って感じ。

ニオイの原因は多分雑菌なので、病院での洗浄とフラジール錠剤10日分ですぐニオイはなくなるだろうとのことでした。

念のため検査結果を1週間後に聞きに来るよう言われました。

まず病院で洗浄してもらった時点で、デリケートゾーンのニオイは100が30になった感じ。

その後フラジール錠剤を10日間使用した結果、その30が3ぐらいになりました。

100→(婦人科での洗浄)→30→(フラジール錠剤10日間)→3

あんなに悩んでいたニオイが、婦人科に行ったことで100が3になるほど解消した!!!

ほんと婦人科行ってよかったです。

この時の検査結果については、追って書いていきます。

とりあえずデリケートゾーンのニオイ、おりもののニオイで悩んでいる方、ほんと婦人科行ってほしい。

↓↓続きです

ひとつ前のブログの続きです。 おりもののニオイに悩んでいた私。 婦人科に行って、膣洗浄をしてもらった時点で、 最初...

スポンサーリンク