デリケートゾーンのニオイが気になって婦人科で検査を受けた結果

ひとつ前のブログの続きです。

おりもののニオイに悩んでいた私。

あまりキレイな話じゃないので、苦手な方は読まないでくださいね。 現在私は32歳。 以前このブログで書いたことがありますが...

婦人科に行って、膣洗浄をしてもらった時点で、

最初のニオイが100だとすると30ぐらいまで減りました。

その後処方されたフラジール膣錠を10日間使ったところ、3ぐらいまで減りました。

ほんともっと早く婦人科に行けばよかった。

↓↓ネットで検索してこのボディーソープを買ったり、

シャワーの時、デリケートゾーンを丁寧に洗ってみたり、いろいろやったけど…

婦人科に行って一瞬で解決しました。

婦人科に行った時、念のため膣内の雑菌検査もしてもらいました。

その検査結果を聞きに、1週間後にまた婦人科へ行ってきました。

検査結果はこちら。

スポンサーリンク


「ガードネラ」がプラスになっています。

あとは下の欄に

ガードネラヴァギナリス 3+

グラム陰性桿菌 3+

と書いてあります。

先生曰く、「性病とは言えないレベルの雑菌がちょっといるね~」とのこと。

クラミジアとかガンジダのように気にしなくていい雑菌だと言っていました。

私は自分の身体の事に関しては細かく理解しておきたいので、

「この雑菌はどこかから入ってくるものですか?もともと自分の体内にあるものですか?」と聞きました。

先生は、

「お風呂とか性行為で外から入ることも考えられるけど、おしりとか身体の周りにもともとついていることもありえる菌で、たいがいは身体の中に入ってこようとしても免疫が働いてやつけてしまう。

たまたま免疫力が落ちているときに身体の中に入ってきてしまうことがある。

今洗浄と膣錠で落ち着いても、いずれまた雑菌が繁殖することもある」

と言っていました。

「気にするほどの雑菌ではないし、性病とも言えない。ただ今回みたいにニオイが気になるようだったら菌を殺すことで解決するから、また気になったら来てください」

とのことでした。

婦人科だけじゃなく、病院はこまめにかかっておいた方がいいですね。

デリケートゾーンのニオイ、長年悩んでいました。

ニオイがきついだけならいいけど、性病だったらやだな、子宮が悪いのかな…とか心配していました。

病院の検査結果で何ともなかったので一安心。

子宮の位置や形についても異常なしと検査してもらえて一安心。

ニオイも解決して万々歳です。

身体は大事にしたい。

↓↓関連記事

30歳の独身女性です。 結婚の予定は全くないのに、ブライダルチェックを受けたことを書きます。 スポンサードリンク ...
ブライダルチェックを受けた話の後半です。 検査を受けてから約1週間後、ドキドキしながら結果を聞きに行きました。 スポンサードリン...

スポンサーリンク