昇格試験をパスし主任になりました

令和2年度になりましたね。

人事異動や配置換えもあってバタバタしながらも、新型コロナウイルスの影響で色んな事業がなくなり、忙しいのか暇なのかよく分からない3日間でした。

↓↓コロナ関連の投稿

タイトルの通り、先週から30分の時差出勤を命じられました。 私の職場は規定などがとっても適当でモヤっとしてます。 時差出...
新型コロナウイルスの感染拡大に思うこと。 毎日状況が変わりますね。 ダイアモンドプリンセスに注目が集まっていたかと思いき...
2014年に投資デビューをしました。 NISAで投資信託を積み立てながら、日本株とインドネシア株をちょこっとずつ買ってる。 新型...
私はもともとインドア派なので、あまり自分はダメージないと思ってた。 でもやっぱりつらいな、外出したいし、外で運動したい。 お買い...

3月の第3週、急に主任への主格試験の概要を通達された平社員の私。

転職して3年目。2020年4月からは4年目を迎えます。 28歳で入社し、今は32歳になりました。 ↓↓私の簡単なプロフィール ...

無事試験をパスしたようで、主任になりました!!!!

うちの職場の選考基準、まじ謎です。苦笑

スポンサードリンク


と言っても、お給料はほんとちょこっとしか変わりません。

仕事内容が変わるわけでもなく…

今まで「ゆるOL」として、ゆるっと働いてきましたが「年齢的にもそろそろちゃんと成長しろよ」という意味での昇格かなぁと思っています。

私は仕事ができるタイプではないので、後輩たちの道を作るために順番的に私が主任になるタイミングなのかなぁと思ってみたり。

まぁ理由は何でもいいんです。

大して働いていない、仕事もできない私が、お給料はあまり変化がないとは言え昇格したわけです。

ラッキーなような、荷が重いような。。。。

前回の記事↓↓にも書きましたが、

転職して3年目。2020年4月からは4年目を迎えます。 28歳で入社し、今は32歳になりました。 ↓↓私の簡単なプロフィール ...

私は出世したいとは思ってなくて、ゆるっと働きながらいい奥さんもやりつつブログ書いたり好きなことをしたいと考えています。

そのスタンスは変わらないかな。

みなさんはどんな年度明けでしたでしょうか。

ご自身が異動になったり、近しい人が異動になったり、社会人にとっての「クラスがえ」みたいな時期ですよね。

良くも悪くも「変化」って大事だと思います。

慣れ合いはよくない。

新型コロナウイルスで社会がめちゃくちゃになっていますが、一緒に頑張って働きましょう。

ビール2杯、サングリア赤1杯、サングリア白1杯でいい具合にほろ酔いの状態で書きました。

みなさまstay homeでよい週末をお過ごしください。

ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)