新婚だけど平日の仕事帰りにひとり飲みした

そんな日があってもいいよね…ということで。

平日仕事終わり、旦那さんは残業っぽかったのでひとり飲みをしました。

外で飲みたい気分だったけど、すぐ誘えるような同僚や友達がいないもんで。

グーグルマップで最寄り駅の近くでお店探し。

結婚を機に引っ越してきた今の住まい。

新しくお店を開拓したくって。

「ひとりで映画とか無理」

「ひとりで外食できない」

という話をよく聞きますが、私は全く平気です。

職場の40代おじさまで、「ひとりで外食できない」からと、お昼ご飯は奥さんのお弁当かコンビニ以外の選択肢がない人がいました。

私は仕事の日の昼ご飯は、むしろ一人で外食したい派です。

お店選びとかメニューを人に合わせるのが嫌だし、昼休みの1時間ぐらい自分勝手に過ごしたい。

話がそれました。

ひとり全然ok、むしろひとり大好きな私の平日ひとり飲み。

一部の写真を貼ります。

↓↓トマトのサラダ

↓↓生ハムと赤サングリア。

お店の人が気遣って「ひとり分に量減らせますよ」と言ってくれて、せっかくなので「お願いします」と言いました。

結果この生ハムめっちゃおいしくて、1分ぐらいでたいらげたと思う。笑

ふつうの量にしてもらえばよかったと、後悔しました。

↓↓トリュフとアスパラの春巻き、白サングリア

ビール1杯、赤サングリア1杯、白サングリア1杯を飲みました。

食事はあと2皿ぐらい頼んだかも。食べすぎ?

グーグルマップでリサーチしていったお店は、カウンターがあったからおひとり様okっぽかった。

でもお店のメニューや雰囲気を見た結果、合コンとか飲み会で使われそうなお店でした。

おひとり様はちょっと場違いだったかも。

値段を考えずに食べたいもの&飲みたいものをオーダーしたので、お会計5000円ちょっと超えてて驚いた。

たまにはこんなひとりプチ贅沢もいいよね。

スポンサードリンク