アラサーOLが愛読しているブログをまとめてみた②

私が愛読しているブログの紹介第二弾です。

おうち時間を充実させてくれる、ありがたいブログ様たちです。

ほぼ毎日チェックしているブログをご紹介します。

↓↓第一弾(7つのブログを勝手に紹介しています)

30歳独身OLの私が、普段から愛読しているブログをまとめて紹介しようと思います。 7件すべて「アラサー」の枠に入る女性ブロガーさんのも...

①Everything you’ve ever Dreamed:フミコフミオさん
②ぼっち充OLのわがまま気のまま生活:ぼっちOLさん
③彼に600万円以上貸してるOLを見守るブログ:ゆうみさん
④R45:独身OLリアルぼっちのセキララトーク。:リアルぼっちさん

スポンサードリンク



①Everything you’ve ever Dreamed:フミコフミオさん

ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

画像もなければ、改行もほぼない文字だけのブログ。

それなのに読んでて苦にならない、とてつもない文才。

すでに有名なブロガーさんです。

②ぼっち充OLのわがまま気のまま生活:ぼっちOLさん

ほぼ毎朝更新されている独身OLさんのブログ。

文面からは穏やかなブロガーさんの魅力が伝わってきます。

信金でかなりの高給取りのご様子です。

高級コスメを買ったり、ブルジョアな様子も全然イヤミにならないのが不思議。

きっと心優しくて素敵な方が書いているんだな~と思いながら読んでいます。

読んでいてほっこりするブログです。

③彼に600万円以上貸してるOLを見守るブログ:ゆうみさん

このブログに関しては、どうかネタブログであってほしいと願う。

彼氏の経営するお店が上手くいっていないとかで、彼氏にお金を貸しまくってるブロガーさん。

コメント欄に「彼氏に騙されてるよ!目を覚まして!」というコメントがあふれています。

そんなコメントにも「彼氏を信じているので大丈夫です☆」みたいな返信を毎回していて

鈍感力が高いのか、そうコメント返しすることで自分を奮い立たせているのか…

「いやいや、騙されてるよ。あなた彼氏に金づるにされてるよ!」と読者みんなが突っ込んでいると思う。

あきれながらも更新がないかアクセスしちゃう、他のOLさんたちのブログとは全くテイストの違うブログです。

最後にもう一回言います、ネタ&創作であってほしい。

④R45:独身OLリアルぼっちのセキララトーク。:リアルぼっちさん

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

大学生なんじゃないかってぐらいのアクティブなアラフォー独身OLさんのブログです。

仕事もバリバリこなし、めっちゃ多趣味でグルメ。

そして恋愛もなさってる(多分)。

仕事終わって〇〇して、〇〇して、○○しました!みたいな平日。

お休みの日は朝に〇〇行って、午後には〇〇と〇〇して、夜は友人たちと〇〇でパーティーでした!みたいな。

とにかくスケジューリングが大学生。

アラフォーであの遊びと仕事をこなしてると思うと、バイタリティがすごすぎて頭が下がります。

アクティブな日常の中にも、文体に知性があふれていて「絶対なれないけど、あんな大人女子になりたい」と思いながらブログを読んでいます。

ぜひ、第一弾で紹介しているブログも見てみてくださいね。

30歳独身OLの私が、普段から愛読しているブログをまとめて紹介しようと思います。 7件すべて「アラサー」の枠に入る女性ブロガーさんのも...

今回の4件も、すべて勝手に紹介させていただきました。

不本意なものがあれば、削除・修正受け付けるのでお申し付けください。

スポンサードリンク