在宅勤務の一日を書いてみる

今週からついに、私の職場でも在宅勤務制度が導入されました。

1週間に1~2回出社し、残りは在宅勤務。といったペース。

今日が私の在宅勤務初日でした。

PCが貸与されているものの、新型コロナのせいで仕事がほとんどキャンセルになりやることがありません。

メールもほぼ来ません。

私宛の電話が会社にかかってきたら、すぐに通知が来るのですが、そもそも電話も来ません。

…ということで実質は、「在宅勤務」というより「自宅待機」と言った感じ。

私の在宅勤務の一日はこんな感じでした。

■9:00

職場へ出社の報告後、一応メールをチェック(急ぎの件はなかった)。

その後、洗濯機をまわしながら韓国ドラマウォッチ。

洗濯物を干しにベランダに出たら、桜の花びらが飛んできてた。

マンションの周りに桜の木ないのに…

ここ数日風が強いからかな。不思議だけどちょっとうれしかった。

(ベランダの砂汚いね)

■12:00

職場へ昼休み休憩をとる報告を入れた後、15分ほどランニング。

■12:30

家に帰って、クーリング(するほど走ってないけど)としてyoutubeで見つけたズンバレクチャー動画を見ながらズンバを踊る。

■13:00

職場へ午後の勤務を始める旨報告を入れた後、youtubeで見つけたヨガレクチャー動画を見ながらヨガ。

スポンサードリンク



■14:00

韓国ドラマチェックアゲイン。

韓国ドラマを観ながら遅めのランチ。

韓国ドラマ観てたら韓国っぽいもの食べたくなって、家にあったインスタントの辛ラーメンに卵とキムチを入れてみた。

おいしかった。

韓国ドラマを観ながら、たまに職場のメールをチェックしたりしながら過ごす。

■17:30

さすがに何か仕事しておかないとマズいと思い、作らなくていい資料をちょこっと作りかける。

■18:00

職場に仕事を終える旨報告し、引き続き韓国ドラマを観る。

ちゃんと出勤する日と同じ時間に起きて、昼寝もせずにがんばりました。(当たり前?)

ランニングしてズンバ踊ってヨガやって、どれも短い時間だったけど普段より身体動かしたから爽快感が半端なかった。

韓国ドラマを観続けたせいか、夜ご飯はサムギョプサルにしました。

影響受けすぎですね。笑

昼ご飯も夜ご飯も韓国料理だった。

ちゃんとおうちにいようと思います。

今は仕事や経済より、自分の健康と周りの人の健康が大事。

スポンサードリンク