お気に入りのアクセサリー置き用お皿が割れてしまった

タイトルの通りです。

ショック…

ヨーロッパ周遊一人旅の時に、ブリュッセルのジュドバル広場蚤の市で買ったアンティークのお皿。

ブリュッセルのマーケットでの出来事です。 大した内容ではないのですが、私にとってはこのヨーロッパ旅行で一番印象に残る出来事だったので書...

大路に日本に持ち帰り、ピアスや時計、鍵などを置く小皿として使っていました。

今日は習慣になっているお昼のランニングの後帰宅し、そのお皿の上に鍵を置くタイミングで、手に持っていたスマホが滑り落ちてしまいお皿の上に。

やっぱりアンティークだからモロいのもしれません。

そこまで強い衝撃じゃなかったはずですが、「ぱりんっ」と割れてしまいました。

こんな感じで使っていました。復元してみた。

ピアスとかヘアゴムとか鍵とか、なくしてしまいそうなものを置いていました。

便利だし、可愛いお皿だったから気に入ってたのにな。

ヨーロッパ旅行の蚤の市で買った、という思い出の付加価値もあったのに。

ショックです。

ちなみに裏にはこう刻印されていました。

CREAMPETAL
GRINDLEY
ENGLAND

ネットで検索してみたら、イギリスにGRINDLEY CREAMPETALという窯業メーカーがあるそうです。

そこのお皿っぽいですね。

高価なものなのかどうかは不明です。

壊れてしまったものは仕方ない。

ちょうど今、空き時間にヨーロッパ周遊ひとり旅の記録ブログを書いているところだったので、「やっとヨーロッパ旅行の記録の整理に手を付けた記念」で割れちゃったのかな…

と、変なことを考えました。


スポンサードリンク