旭山動物園の「こっち」看板コレクションを大公開

どこにも行けないまま、2020年のGWは終わってしまいました。

2019年のGWに旭山動物園に遊びに行った時の写真を貼ります。

旭山動物園って楽しいですよね。

展示の仕方とか、説明書きとかに工夫が凝らされていて楽しめます。

中でも私が胸キュンしてしまったのが「こっち」表示たち。

動物がいる場所を、その動物のプレートが自ら「こっち」と案内してくれています。

目に入った「こっち」を撮影してきたので、私の旭山動物園「こっち」コレクションをぜひ堪能してください。

■ペンギンさん

手?翼?に赤字で「こっち」と書いてます。

■白くまさん

■ダチョウさん

ダチョウさんはちょっと無理やり。笑

■カバさん

カバさんは目を閉じて寝ているのに「こっち」と教えてくれています。親切なカバさん。

■フクロウさん

黄色い目がちょっと怖い。

■カピバラさん

カピバラ好きの私としては、このカピバラさんの「こっち」看板に「ベスト・オブ・こっち」を贈呈したいと思います。

スポンサーリンク



そしてここからは番外編。

「こっち」コレクション以外にも、気になる看板があったのでご紹介します。

■痛がる白くまさん

こんな看板があったら、誰も白くまさんにものを投げないと思う。

痛がる白くまさんのイラスト見てるだけでかわいそう。

■足あと

アスファルトの上の足跡で進行方向を教えてくれるニューバージョン。

これ誰だろう。キリンさん?

■フラッシュを嫌がるアザラシさん

アザラシさんの左側に「まぶしーっ!!」って書いてあるのがツボでした。

まぶしがるアザラシさんのイラストが辛そうなので、フラッシュは使わないであげてね。

■白くまさんはココです

白くま館の入り口を自ら教えてくれる白くまさんの看板。

両手?両手の人差し指?で入り口を指す白くまさんがかわいくて、ちょっとシュール。笑

ほのぼのとした看板・標識に、更に癒やされた旭山動物園。

言うまでもなく動物さんたち素敵だったし、また行きたいな。

スポンサーリンク