【クインケ浮腫治療日記⑤】採血結果を待つ間に4回目&5回目の腫れ

2回目に唇が腫れた2018年4月末から約2か月後、2018年6月にまた私の身体に異変が起きました。

↓↓これまでの経緯

ある日突然唇が異常に腫れあがり、病院で「クインケ浮腫」と診断されました。 聞いたこともない病名… いつ腫れるのか、何が原...
クインケ浮腫の話を続けます。 ↓↓初めて唇が腫れた時の話 最初の腫れから約2年半、2回目にクインケ浮腫の...
2回目に腫れがでた2018年4月末から約2か月後、2018年6月にまた私の身体に異変が起きました。 ↓↓これまでの経緯 ...
クインケ浮腫で気道が腫れる?+舌の根元が腫れて気道が狭くなり、救急車を呼んだ話の続きです。 私...

救急車で救急外来に運ばれ、その時の血液検査結果では特段原因が見つかりませんでした。

いくつか結果が出るまで時間がかかる検査項目があるとのこと。

10日後にそこの病院で検査結果を聞くための予約を取り、帰宅しました。

原因が不明のため、何も処方はされませんでした。

この時点では病名も言われませんでした。

食べ物のアレルギーかもしれないし、金属だったり肌に触れるもののアレルギーかもしれない。

とりあえず食事の記録を付けたり、ここ最近変えた習慣(例えば石鹸を替えた、はみがき粉を替えたとか)があればメモをしておいてほしいとお医者さんに言われました。

食事の写真を毎回スマホで撮ったり、最近飲み始めたサプリが身体に合わないのか、歯列矯正用のマウスピースが悪いのか、など、いろんな可能性を考えては頭がおかしくなりそうでした。

そして次いつ腫れるんだろうかと思うと、怖くて生きた心地がしなかった。


スポンサーリンク



そうしている間にもまた腫れがやってきました。

3回目の腫れ(救急車で運ばれたとき)から3日後に、4回目の腫れがありました。

まずは23:53に唇の左下(写真は右側)がぷくっと腫れてきた時

日が空けて00:10には唇のしわがなくなるまで腫れてきました

00:24

01:31

不安を抱えながらも、翌日は仕事だったので寝ました。

朝起きると、だいぶ腫れがひていました。

7:24

腫れてはいるけど、寝る前に比べるとだいぶましになっています。

そして5回目の腫れは、4回目の腫れの5日後。

朝起きたら大きく腫れていました。

7:24

唇の左上が大きく腫れています。

大事をとってこの日は仕事を休みました。

11:38

お昼になっても腫れは大きくなって、引く気配がありませんでした。

ちなみにこの日ははじめて唇の腫れと一緒に、腕に蕁麻疹がでました。

左腕に薄く蕁麻疹が出ています。

すべてお医者さんに報告するために撮影した写真です。

グロくてごめんなさい。

どんどん腫れが大きくなり、腫れが引くまでの時間が長くなっていく印象です。

続きます。

スポンサーリンク