2020年5月13日に思ったこと5つ

今日思ったこと5つ。今回はちょっと文体をかえてみます。

①ブログがダサい

ひとつまえのブログの、写真がダサくてグロくて、自己嫌悪に陥っている。

おしゃれでキラキラしたブログを書きたかったのに。

②文章が下手

最近、自分が書く文章の下手さに凹んでる。

「~ので」「~ですが」を連発しすぎている。

このふたつを乱用して無駄に文章をつないでしまってるもんだから、全体的に読みづらくて内容が入ってこない。

もっと分かりやすくて、かっこいい文章を書けるようになりたい。

③久々の出社

今週2週間ぶりぐらいに出社した。

外の世界が春をすっとばして初夏になっていた。

朝に支度をしながら「黒タイツはもうさすがに暑いだろうから、ストッキング探さなきゃ」「インナーは長袖ヒートテックもう無理だな」と、想像力を働かせた。

④季節

久々にちゃんとオフィスルックを着て、電車に乗って出社した。

私の想像より季節はもっと前へ進んでいた。初夏と梅雨のあいだより、ちょっと梅雨よりな感じ。

太陽がまぶしくて、目がシパシパした。

サングラスを取り入れたい。

⑤バイラが一カ月お休みらしい

最近読み始めたバイラ。

この頃ファッション誌難民になっていました、32歳のOLです。 毎月欠かさず買ってるわけじゃないけど、3ヶ月に1回ほど、無性に買いたくな...

付録は可愛いし、雑誌に出てくるモデルズも好きだし、服の系統も私好み。

お気に入りの雑誌に出会えて喜んでいた。

↓↓このブログにも書いたけど、コロナの影響でこれを書いた時にはすでに6月号と7月号は合体して「6・7月号」となることが決まっていたらしい。

ちょこっとしたお小遣いで手に入れることができる、小さな幸せ。 私にとってのそんな小さな幸せは、タピオカミルクティーとファッション誌かも...

今月はいいけど、来月にバイラが読めないなんて悲しい。

アイキャッチは、先日久々に出社した時帰り道で買ったタピオカミルクティー。

テイクアウトしたよ。