ブログ書いていることを旦那に言ってる?言ってない?

全ブロガーさんに尋ねたい。

あなたがブログを書いていること、旦那さん、奥さん、彼氏彼女に言っていますか?

***

私はこのブログ以外に、エンタメ系のブログをひとつ書いている。

そちらがメインで、このOLブログ.netがサブブログだと思ってる。

そしてnoteもちょこちょこ書いている。

2019年の終わりに結婚した旦那には、詳細を伝えていない。

付き合っている頃に「ブログ書いてるけど、あなたが興味ないジャンルだし、私自身のことを書いてるわけじゃないよ」みたいなことを伝えたことがある。

このOLブログ.comは、私の日々の生活や思ったことを書いてる。

ここのブログは恥ずかしいので旦那には内緒にしておきたい。

メインブログはエンタメ系のことを書いているので、見られてもあまり恥ずかしくない。

付き合っている時には、メインブログしか書いていない設定でさらっと旦那にブログを書いていることは伝えた。

あまり深く聞かれなかった。結婚後もブログについて彼から尋ねられたことはない。

***

交際中は問題なかった。

でも結婚して一緒に暮らすようになると、しょっちゅうPCでカタカタやってる私に「何やってるの?」と聞いてくる旦那。

「仕事だよ」とか、翻訳の勉強を始めたので「翻訳の原稿だよ」と答えてる。

100%嘘ではないんだよ。

不倫とか悪いことしてるわけじゃないけど、何となく旦那にはブログを書いているとは言いにくい。

あえて言うことじゃないなとも思う。

ブログは自分だけの世界だから、あまり言いたくないというのもある。

一番身近な人だからこそ、ブログを書いていることは言いづらい。正直言うと言いたくない。

***

私は同世代の女性のブログを読むのが好き。

30歳独身OLの私が、普段から愛読しているブログをまとめて紹介しようと思います。 7件すべて「アラサー」の枠に入る女性ブロガーさんのも...
私が愛読しているブログの紹介第二弾です。 おうち時間を充実させてくれる、ありがたいブログ様たちです。 ほぼ毎日チェックし...

ブロガーさんの中には、読者をたくさん抱えていてツイッターやnoteで人気者になって、キンドル本を発売している方もいる。

ほぼインフルエンサーみたいな。

そんな有名ブロガーさんの旦那さんたちは、奥さんがちょっとした有名人なのを知ってるのかな。

既婚のブロガーさんに尋ねたい。

旦那さんはブログ書いていること知ってますか?

旦那さんはあなたのブログを読んでいますか?

スポンサードリンク