メイクブラシを買ったらメイクの仕上がりが劇的に向上した話

2年ほど前まで、メイクブラシはアイブロウ用とチーク用の日本しかもっていなかった。

どちらもドラッグストアで買った安いやつ。しかも5年ぐらい使い続けてたと思う。

粉ファンデーションはパフでつけてた。

アイシャドウはアイシャドウケースに入ってるチップを使ってた。

「ブラシ」単品は、アイブロウ用の細いのと、チーク用、2本だけ。

チーク用ブラシのケース(ブラシとセットで売ってた)が破れて使い物にならなくなって、さすがにブラシを新調しようと思い始めた。

そろそろちゃんとしたブラシセットを買わなきゃな。

そう思っていた時に楽天で見つけたのがこれ。

値段も安い。楽天ランキング1位。口コミも良い。

しっかりとしたポーチに入っています。

せっかく11本入りを買ったのに、実は4本しか使っていない。

7本は未使用のままポーチに入っています。

毎日使っているのは3本。

①ファンデ用

優しく肌にのせるように粉ファンデを塗ってる。

薄付きでムラなく塗れる。とってもナチュラルな仕上がりになる。

ファンデについてたパフを使うより3000倍ぐらい仕上がりが良い。

↓↓ブラシの隣に写ってるマークス&ウェブの製品

何度も「書こう」って思いながら実現できてなかった、愛用しているマークス&ウェブについて書いてみます。 私の感覚では、JR系のショッピン...

②アイブロウ用

ブラシにコシがあるので、眉毛も書きやすい。

↓↓写真左のペン立て?に入れているのが②アイブロウ用(一番細いやつ)、③チーク用(一番ふといやつ)とたまに使うアイシャドウ用。

↓↓上の写真に一緒に写っているのは、以前紹介したシュウウエムラのクレンジングオイルとマークスアンドウェブのフェイスオイル

一生使い続けたいぐらいお気に入りのクレンジングオイルに出会えました。 OLさんのブログなどでよくおすすめされているのを見かけていた、シ...
マークス&ウェブのフェイスオイルが最高にいいので紹介します。 リピートしていて、先日5本目を購入しました。 洗顔後、これ...

③チーク

ふわっと色を乗せれるので、このブラシに替えてメイクのクオリティがあがった。

そして何より…ふわっ、ふわっと両頬をなぞればチークメイクが終わるから、とにかく時短!

たまーに、アイシャドウ用も使ってる。

残りの7本は未使用です。ちょっともったいないかな。笑

旅行に持っていく時は、悩んだ結果、100均で売ってるメッシュ素材?のペンケースを使うことに。

これならブラシが型崩れしない。

3000円台のこのブラシセットのおかげで、メイクの仕上がりが5000倍ぐらい良くなった。

しかも簡単だし時短にもなる。

最高&最強。

このブラシ含め、買ってよかったものをコレクションしてます ⇒ 楽天ルーム

7本セットや、ピンク色のブラシとかいろんなバリエーションがあるのでぜひお好みのブラシセットを探してみてください♪