ユニクロのパッケージが有能で、LOFT×タカノフルーツパーラーコラボグッズがかわいい件

最近かさばらないブリーフケースを探してる。

ちょっとしたペーパー類を、普段使いのバックに入れて持ち歩くのにあったら便利だなぁと。

↓↓イメージはこんな感じの

ほんとはこのイチゴ柄のブリーフケースがめっちゃほしい。

イチゴ柄が好きなので「イチゴ柄 ブリーフケース」で検索したら出てきた。

ロフトとタカノフルーツパーラーのコラボ商品らしい。


TAKANO ONLINEより】

2019年と2020年にやっていたコラボ企画のグッズのうちのひとつみたい。

このイチゴのブリーフケース、ロフトの公式サイトにもタカノの公式サイトにももう在庫なしになってる。

メルカリでも売り切れてる。買いたいよー

タカノフルーツパーラーのイチゴ柄は手に入らなさそうなので、せめてテンションが上がるような他のブリーフケースを探している。

もらいたての給与明細とか、病院の予約票とか。細々したペーパー類を丁寧に持ち歩きたい。

家中ひっくり返して見つけたA4の半分(A6?)ぐらいのクリアファイルに挟んでみた。

↓↓右がA6?のクリアファイル

こころもとない…

すみっこが飛び出してぐちゃぐちゃになる。

ちなみに左に置いた小さなノートは、先週から持ち歩いてる。

ヨーロッパ旅行のとき買ったままにしてた、#HashtagADayというタイトルのノート。

#day1から#day365までのひとこと日記みたいな。

その日のTo Doや、食べた身体に悪い(と私が思っている)ものなどをテキトーにメモしています。

このミニノートをそのままバッグに入れると見失うので、ブリーフケースに一緒に入れて持ち歩きたい。

と思っていた先日、いい感じのものが手に入った!

さっそくクリアファイルに挟んでたペーパー類と、ミニノートを入れてみたよ。

そう。ユニクロのエアリズムのパッケージ。笑

白いタンクトップを買って、家で開封後にパッケージを捨てようとしたとき「もしかしてこれジャストサイズなんじゃないか」と思った。

試しに使ったらほんとジャストサイズ!

とりあえずちゃんとしたブリーフケースを見つけるまで…と思いながら、1週間この状態で使っている。

ちなみに…

ユニクロでショーツをよく買うのですが、このパッケージもいつも「何かに使えそう」と思いながら捨ててる。

何かに使えそう…

LOFTとタカノフルーツパーラーのコラボ企画、2021年もやってくれるなら絶対瞬殺でチェックして可愛いグッズをゲットしたい。

今までこのコラボ企画を知らなかった自分をぶん殴りたい。