書類持ち運び用にキングジムのフラッティをゲットした

ひとつ前に書いたブログの後日談です。

最近かさばらないブリーフケースを探してる。 ちょっとしたペーパー類を、普段使いのバックに入れて持ち歩くのにあったら便利だなぁと。 ...

エアリズムのパッケージにペーパー類を入れて持ち歩いてみたものの、やっぱり何かヤダ。早くちゃんとしたやつ買いたい。って思った。

ひとつ前のブログに書いたロフトとタカノフルーツパーラーのコラボグッズ、イチゴ柄のブリーフケースがほしかったけど…

メルカリで検索条件を保存して、随時パトロールしてみたものの結局断念。

本を買いに行ったとき、書店に文具がたくさん取り揃えてあったので、ブリーフケースを物色した。

見つけたのがこれ。

キングジムの「フラッティ」という商品。

A5サイズのブルーグレーを購入。

表は透明になってて、中身が見える。

裏は結構固い素材で作られているので、机がないところで何かメモする状況になったら、このケースの裏面をボード代わりに使えるな。(プライベートで使う用に買ったのでそんな状況はないと思うけど)

裏面にはちょっこっと紙を挟めるポケットがついてる。

マグネットが六角形になってるところが可愛くてお気に入りです。

閉じちゃうと六角形は見えないんだけどね。

ペーパー類(病院の予約票、領収書など)をいれてみた。A4サイズの紙を半分に折って入れたら、結構余裕があった。右端に空きがあるのが、その余裕の部分。

結構厚みがあるミニノートもちゃんと入ったよ。

おしゃれに撮ってみたかったのでトライしてみた。

カラーは一通り店舗にあったので、実物を見たうえで選ぶことができた。

白もかわいかったけど、上品で落ち着いているブルーグレーにした。

とにかく大満足!

本屋さんでこのブルーグレーのブリーフケースを購入してすぐカフェに立ち寄って、アイスコーヒー飲みながらエアリズムのパッケージから書類を入れ替え…

エアリズムパッケージはカフェで捨てさせてもらって帰宅。笑

すっきり!

やっぱりちゃんとしたもの持たないとね。テンションが上がりました。

税込みで900円ちょっとだった。思ったより高い出費だったけど…まぁいいよね。

このキングジムの「フラッティ」というシリーズ、私も直接本屋さんで手に取ってみたけど、封筒サイズやA4サイズもあるみたい。

私はヨコ型を買ったけど、もう少ししたらリュック用にタテ型も発売するみたいなので、ぜひ欲しいサイズ・欲しいカラーを見つけてみてください。