私実はブログ書いてます…職場では秘密にしている

思えば、大学生の時からブログを書いていた。

書くことが好き。私にとってブログを書くことはデトックスのひとつ。

社会人になってからもブログを書き続けている。

ここではないところで書いているものは、数年前結構バズったこともある。

最近は結婚したこともあって生活環境が変わり、以前ほど書く時間を取れずにのんびりやってる程度だけど。

***

取引先に、実名顔出しでブログをやっている人がいるらしい。

私はもちろん実名も顔出しも絶対しない。

会社の人にブログを書いていることももちろん言わない。

なので実名顔出しでブログをやっていて、会社の人にそれを言っているその女性、ほんとハートが強いなと思った。

私はその取引先の女性とあまり関わる機会もなく、その女性にそこまで興味がない。

先日私のデスク周りの男性陣が、その女性ブロガーの話で盛り上がっていた。

「最近こんなこと書いてた」とか、「ツイッターのフォロワーが400人もいる」とか。

「プロフィール写真がめっちゃキメ顔だ」とかイジってるくせに、ちゃっかりブログはチェックしているらしい男性陣。

ファンかよ。笑

私はその会話に入らず、淡々と作業を続けた。

ツイッターのフォロワー400人越え…

私のメインブログのフォロワーはそれどころじゃない、もっともっといるけど。。

そんなことを言ったらみんな驚くんだろうな、と心の中でにやにやしながら、淡々と作業を続けた。

***

私はこれからもブログを書き続ける。

自分のことを「週末ブロガー」と呼んでいる。(誰にも発表したことないけど)

いっぱい書いて、書き続けたい。

会社のみんなは知らない私のもう一つの名刺。

本業の仕事でつまずいた時には、「まぁ私にはしょぼいなりにもブロガーって顔もあるし」と、開き直ることができる。

これが結構お守りみたいな役割を果たしてくれるのだ。

本業以外のもう一つの名刺、持ってた方が気持ちが楽だよ。

投資も、何事も、リスク分散が大事。

(アイキャッチ写真はいつか食べたサラダ。ウェイターさんが運んできてくれる途中に大きく傾いたようで、お皿の上半分にサラダが偏ってるのがちょっとツボだった。)

スポンサードリンク