自分をゴキゲンにするレパートリーを持っている人は強い

ちょこっと前に書いたブログにも通づることかも。

某ブロガーさんが、「自分の機嫌は自分でとろう」みたいなことを書いていたのを読んだ。 いい言葉だなぁと思いました。 人に任せるんじ...

ここ最近、仕事のストレスやアトピー悪化によるストレスをどうコントロールするか気を揉んでいる。

誰かに機嫌を取ってもらおうとか、

誰かに褒めてもらおうとか、

誰かに好かれようとか、

他力に任せてしまうと、当たり前だけど相手は自分の思い通りには動いてくれないので、さらにイライラが蓄積してしまう。

旦那さんに機嫌をとって欲しいのに…察してくれずプンスカとか、

上司に褒めて欲しいのに、ダメ出しばかりされて不貞腐れたり、

取引先の担当者に好かれようと頑張ったのに、空回りして自己嫌悪、とか。

タイトルの通り。 無意識のうちに、仕事において「嫌われたくない」「好かれたい」という感情が大きかった私。 内外問わず仕事で出会う...

✳︎✳︎✳︎

今ここまで書いてて思った。

いやいや、上に書いたやついつも私がやってるやつですやん。

自分の機嫌は自分でとって、

自分のことは自分が褒めてあげて、

自分のこと好きになって大事にしてあげたらいいやん。

他人に望むから上手くいかずイライラするのであって、自力でぜーんぶ解決しちゃえばいいじゃん⭐︎

と、32歳になって気づきました。遅いか。

✳︎✳︎✳︎

自分をゴキゲンにするレパートリーを持っている人は強いと思う。

一時期ホットヨガにハマっていた時は、退勤してヨガスタジオに行くために朝出社してた。

今はコロナ怖いしなぁ…

自分をゴキゲンにするレパートリー、言い換えれば趣味ですよね。

最近は家の近くの温浴施設に行って、温泉につかって岩盤浴すると自分がゴキゲンになることに気づいた。

あとは食べ物。ハーブスのタルトとかね。

これからもっともっと自分をゴキゲンにできる方法を見つけていきたい。

スポンサードリンク