上司との余談からのブルー

つい先日、たまたま帰り道に上司と遭遇し、一緒に電車に乗って帰る流れになった。

少し前までは直の上司だった人。

今は私の配置換えによって、以前ほど絡みがなくなった人。

その上司はよく喋る人で、話が苦手な私も聞き手側に徹すればいいので楽だ。

電車の中でもほぼ聞き役にまわっていた。

それはいいよ、いいんだけど…

管理職の会議で出た話などを余談ベースで聞いてしまい、メンタル弱々な私はしばらくの間その余談を引きずってしまうことになる。

私が関わった仕事の成果物に対する指摘、私の仕事量に対する指摘…などなど。

私に話している本人よりもっと上の人たちの意見。

普段は直の上司たちからフィードバックが来るので、その上の人たちから直接私に何か言われることはほどんどない。(私もその状況を避けている)

割とネガティブ目な意見だったので、「あーーーー聞かなきゃよかった」って思った。苦笑

切り替え早い人、気にしない人はノーダメージなんだろうけど、私はこういうのめっちゃ気にするタイプなんで知りたくなかった。

「ただの余談」って怖いな。

仕事に関しては、聞きたくない意見や情報を知りたくないなって思った。

アイキャッチ写真は最近撮った、梅の花。春はもうそこまで来てる。

スポンサードリンク