妊娠11週目。順調。どうかこのまま…

妊娠11週目に入りました。

今日は2週間ぶりの検診だった。

これ妊婦あるあるだと思うんだけど、3日に一回ぐらい検診してもらいたい。苦笑

1週間、2週間、時間が過ぎるのが本当に遅い。

日々本当に胎児の状態が心配で、生きた心地がしない。

毎日検診したいぐらい。

✳︎✳︎✳︎

今日の検診では、血液検査の結果も全て問題なし、胎児も至って順調とのお言葉をいただきました。

以前のブログにも書いたけど、私が通っている産婦人科(出産もここで予約済み)のお医者さん、最初はドライ過ぎるぐらい淡々とした診察だった。

「こんな冷たそうな先生で大丈夫だろうか」と不安に思うレベルで塩対応だったけど、前回9週目の検診から温かみを感じられるように。

今日も、

「許可なんていいんでどんどん撮ってください!」←コロナのせいで旦那の立ち会い診察が基本NGなので、エコーの様子をスマホで動画撮影したいと頼んだ時

「今動いた!!撮れた?」

「分かります?これ頭ね」

と、血の通ったテンションで嬉しそうに説明してくれた。

最初はほんっと血が通っていないロボット診察だった。全然違う。

まだどうなるかリスクが高い初期には、妊婦さんのテンションを上げすぎないように淡々と振る舞っているのかもしれない…と思ったりした。

親身になってくれそうなお医者さんだという認識になったので、これからは安心して診てもらいたいと思います。

✳︎✳︎✳︎

私の場合、6月に安定期と呼ばれる16週に入る。周囲への報告はそのタイミングにしようと決めている。

今の時点で報告済みなのは、私の母、私の祖母、会社の直で関わる上司・先輩3人、親友。

ちなみに父は母と離婚して依頼疎遠なので、私の中ではいないことになってる。

私の祖母は今年91歳と高齢なため、安定期に入る前でもおめでたいニュースを伝えて喜んでもらいたかったからフライングした。

↓↓おばあちゃんについて

コロナコロナコロナ、毎日コロナです。 私の仕事は新型コロナウイルスの影響で激減していますが、幸い雇用はしっかり守られています。...

旦那の親族や私の親族にも早く伝えて喜んでもらいたい気持ちと、報告してから何かあったらどうしようという不安。

期待と不安が常に隣り合わせで同居してる感じ。

スポンサードリンク