仕事がイヤすぎて毎日産休までのカウントダウンを書いている

タイトルの通りである。

前回のブログで軽く触れた通り、また仕事が辛い時期になった。

先週ひどいぐらい気分が落ち込んだ。 日々憂鬱だった。 理由はいくつかある。 大きく3つ書き出して、自分の気持ちを整理してい...

原因はある一人の上司。

今年の初めあたりに私の職場に投入されたヤバいおっさん。

高圧的で、自分勝手で、正論を振りかざすけど自分が一番ぶっ飛んでいる、トンデモ上司である。

今まで私が出会った中で最悪最強かもしれない。

何かをしようとすると必ず文句をつけてくるので、まぁ案件が進まない。

トンデモ上司は必ず粗探しをしていちゃもんを付けてくるし、その下の課長部長クラスはトンデモ上司の顔色を伺って臆病になっているので、

担当者→課長部長たち→トンデモ上司

この流れにおいて、矢印ふたつにまぁ調整時間と修正時間がかかること。

担当者の心労は半端ない。

✳︎✳︎✳︎

私みたいな末端社員は、トンデモ上司に直接キレられることもあれば、中間管理職を経由してキレられることもある。

とにかくしんどい。

仕事が楽しくないし、会社の空気が悪い。

もともと「楽そう」「楽しそう」と思って、収入の低さに目をつむって転職したのが今の会社。

出産を控えた今、「福利厚生の手厚さ」がある職場で良かったと心から思っている。

でも…

トンデモ上司の出現で、「楽そう」「楽しそう」が消え去った。

「福利厚生の手厚さ」というアドバンテージを使い切った後、この職場にいるメリットはあるのだろうか。

スポンサーリンク


運がいいのかどうなのか、私は妊娠中で数ヶ月後に産前休暇・産後休暇・育児休暇を習得するつもりでいる。

ここ最近は仕事がイヤ過ぎて、毎朝出勤前にコメダ珈琲でモーニングを食べながら手帳に、産前休暇までのカウントダウンを書いている。

「残り〇〇日」

みたいな感じでね。

あんなにグルテンフリーを頑張ってたのに、最近はコメダのモーニングが楽しみで出勤している。

以前にブログにも書いた通り、小麦粉やお砂糖を控える生活を心掛けています。 が、今日はサンマルクカフェでチョコクロを食べてしまい...
7月初めにグルテンフリー&シュガーフリー生活を初めて約2カ月半。 たまにパンを食べたりすることもある。 そういう時はちゃ...

私からコメダのモーニングを取り上げたら、もう会社に行かないかもしれない。苦笑

✳︎✳︎✳︎

HSP気味で何事も気にし過ぎてしまう性格なので、トンデモ上司のことも上手くスルーしつつ会社員生活を全うしたい。

最近ぼんやり考えたんだけど、私が教育を受けてきたのは

小学校6年
中学校3年
高校3年
大学4年
留学でプラスアルファ1年

合計17年。

教育を受けたぶん、教育を受けた時間とお金のぶんだけ会社員生活をしたら、「ペイできた」って捉えちゃダメかな。

17年働いてお金を稼いだら、後は自由に生きたい。

まぁ高望みぎるのかも。お金があるかとか環境によるんだろうけどね。

33歳の今、転職の際の空白を除いてちゃんと会社勤めをしてきた時間をきっちり数えると、9年と9ヶ月。

あと7年ぐらいかぁ。。。。。。

長いな。

育休や7年の間に、会社員じゃない生き方を模索しよう。


スポンサーリンク


コメント

  1. しずか より:

    こんにちは
    私も全く一緒で、カレンダー毎日見てカウントダウンしてます笑
    9月末から産休です。早くなってくれ…。
    赤ちゃん用品をそろそろピックアップしたり、リサーチしたりしないとかなぁなんて思いますが、まだ早いかな…なんて色んな事を考えてしまいます。
    それでもベビーグッズ見てると癒されます☺️
    体調気をつけつつ夏乗り切りましょうね✨

  2. annie より:

    しずか様

    ブログ訪問&コメントありがとうございます^^
    妊婦仲間ですね!
    私が産休に入るのはもう少し後なので、カウントダウンしがいのないぐらい日数がたくさん残ってて毎朝ウンザリしています(苦笑)
    9月末までお仕事頑張ってくださいね。
    楽しい方の準備に気を向けて、お互い夏を乗り切りましょう〜