葉酸サプリのお話(宣伝じゃないよ)

妊娠する前から、「妊婦=葉酸いっぱい摂らなきゃ」ってのが頭の中にあった。

有名な話だけど、妊娠する前から摂取しておくのが理想らしい。

妊娠が分かってから、私はヘルシーパスの葉酸サプリを飲んでいる。

正確には、葉酸+ビタミンB6、B12+ビタミンCらしい。

ヘルシーパスは高城剛さんのメルマガでお勧めされていたこともあり、マルチビタミン&ミネラルを購入して飲んだことがあった。

2017年のはじめごろから、高城剛さんの有料メルマガを購読しています。 高城剛と言えば、沢尻エリカの元旦那のハイパーメディアクリエイタ...

葉酸サプリを調べていたときに、信頼できるメーカーのものを…って探してたらヘルシーパスのことを思い出した。

そして妊婦にちょうど良さそうな上のサプリを購入。

商品リンク貼っておきます。※宣伝じゃないし私に一銭も入らないのでご安心を。

葉酸+VB6・VB12・VC

84カプセル(約28日分)
税込4320円

まずは試しに1つ買って、1日2〜3粒飲んでた。

それを飲み終わってからまとめて2つ購入。

妊娠中期の後半に入ってからは、気持ち程度に1日1粒飲んでる。

ボトル裏側の写真も貼っておきますね。

高城さんのメルマガ見てると、コンビニとかドラッグストアに置いてあるようなサプリの中には、いい成分があまり入っていなくて広告費にばかりお金をかけているものも多いそう。

どの葉酸サプリがいいのか、正直言うと結果がはっきり分かるもんじゃないし迷いますよね。

私もこのサプリがお腹の中の赤ちゃんにとって良かったのかは分かりませんが、自分的に信頼できるものだったのでいい選択だったと思っています。

※ヘルシーパスのサプリを購入する方法はちょっと特殊。医療機関で購入するか、医療機関で教えてもらうコードを入力してネットで購入しなければいけないので少しハードルが高いです。(参照 はじめての方へ)

スポンサーリンク