義実家帰省の直前にキメたハーブスランチ

お盆前後に義実家に行ってきました。

2泊3日なので長くはないけど、娘にとって初帰省&初飛行機。

帰省前からもろもろシュミレーションしたり、準備するものがあったりで私はナーバスになっていました。

旦那に対して色々「?」と思うこともあり、ストレスが爆発寸前に。

結局帰省の直前には、イライラが溜まった旦那と私は結構激しめな言い争いをしました。

そんな時の私の駆け込み寺的存在、ハーブス。

某ブロガーさんが、「自分の機嫌は自分でとろう」みたいなことを書いていたのを読んだ。 いい言葉だなぁと思いました。 人に任せるんじ...
ブログにも書いた通り、妊婦あるあるのマイナートラブルを抱えている。 そもそもお酒が飲めないし(ビール大好き。特にこの暑...

ハーブスに駆け込んでランチをしてきました。

ベビーカーに乗せた娘とのランチは、半分賭けだった。

「娘が泣いたら諦めよう」とダメもとで行ったところ、終始寝てくれていました。ラッキー♪

ぐっすり寝てくれていたので、ヒヤヒヤすることもなく堪能できたコースランチ。

アイスコーヒー越しに見えるベビーカー。

ケーキは一番好きな栗のタルトがあり、それはもう幸福でした。

以前にも書いたことがあるんですが、私はこのハーブスのランチが大好きです。

サラダのドレッシングの味、アーモンドスライスの香ばしさ。

トマトパスタのトマトの酸味、ムギュっとしたモッツァレラチーズの歯応え、鼻から抜けるバジルの香り。

たっぷりのアイスコーヒー。

そして美味しいケーキ。

コースの全てが私好み。

ハーブスに駆け込んだおかげで心が満たされ、心にゆとりができたおかげで無事に義実家への帰省を終えることができました。

ハーブスランチに行ってなかったらヤバかったよ。

私にとって麻薬かもしれん。キメときゃ何とかなる。

飛行機に乗り遅れて次の便に振り替えてもらうというアクシデント(というよりただの不注意。ANAの方本当にすみませんでした)もあったけど、娘は飛行機で泣くことなく寝る&大人しくキョロキョロする、って感じでした。

空港でANAに借りたベビーカーに乗って楽しそうにしていたので、空港や飛行機は好きなのかもしれません。

義実家では私の姿が見えなくなるとすぐギャン泣きしたものの、夜泣きもせずいい子でした。

すごく心配していた割にあっさり終わった帰省だったな。

これを復職後に年2回(お盆とお正月)やるかもと思うと、気が遠くなるけど…

働きながら休みの日に帰省って、仕事より気疲れして大変だわ。世のワーママさんたちどうしてるんだろう。。。

スポンサーリンク