モーニングページ 14日目

現在18:00ちょうど。モーニングページではなくなってしまったけど、ちゃんと書き始めた私えらいよ。父(音信不通)のことで嫌な事実を知ってしまい、恨みと呆れとで嫌な気持ちになった1日だった。娘が癒してくれる。ありがとう。私や私の大切な人たちに酷い仕打ちをした奴らの不幸を願うんじゃなくて、私や私の大切な人たちの幸せにフォーカスしよう。頭では分かってる、でも難しい。

ここ最近私のアトピーが少しマシになってきたので、娘と一緒にお風呂に入っている。今までは私が全身ガビガビすぎて、お風呂上がりはすぐ保湿しないと痛いし痒いしで娘とお風呂に入る余裕がなかった。以前紹介した子供用のバスタブで娘をお風呂に入れていたけど、最近読んだ本によると、乳幼児は大人と一緒にお風呂に入ることで、大人の体から必要な菌をもらっているそう。夫がちょくちょく娘をお風呂に入れてくれていたけど、最近足を怪我して夫と一緒にお風呂に入ることもなくなっていた。このままじゃ娘がお風呂で大人の菌をゲットできないじゃん!と焦り、アトピーが少しマシになった私が一緒にお風呂に入っている。裸で娘をぎゅっとできるのは嬉しい。喜びを感じる。そうだ、私には可愛い娘がいるのだ。父のことなんか放っておいて、可愛い娘と楽しく過ごすことにフォーカスしよう。

1つ前のブログに書いた通り、少し前に娘が1歳になりました。 育児グッズや産後ケアグッズの中で、思いついた買ってよかった...

最後に2週目の課題を。

  • 想像上の人生のリストに戻り、さらにあと5つの人生を付け加えてみよう

1、看護師
2、学校の教師(小中高どれにしようかな)
3、田舎で自給自足生活
4、ウェブデザイナー
5、フリーライターをしながら作家を目指す

それにしても、昨日の「ブラッシュアップライフ」衝撃だったよ。

スポンサーリンク