エポスゴールドカードがあれば空港ラウンジでVIP気分が味わえる件

ひと手間でゲットできる、プチ贅沢を紹介したいと思います。

エポスのゴールドカードを手に入れると、いろんな空港ラウンジを無料で利用することができます。

スポンサードリンク


14
エポスカードHPより】


マルイのエポスカード。

社会人になりたての頃、初めて作ったクレジットカードがエポスカードでした。

「マルコとマルオの7日間」というセール期間にエポスカードで決済をすると、全商品10%オフになるという素晴らしいカード。

エポスカードを持っている方は多いのではないでしょうか。

社会人3年の頃に、友達に楽天カードのポイント還元率がすごい!という話を聞いて、そこからメインのクレジットカードは楽天カードを利用しています。

それ以来エポスカードはたまにマルイでお買い物をする時くらいにしか使わないのですが…

街中にあるエポスのATMを利用すれば、現金が余った時に来月の支払いを振り込みで済ませることができたり、結構便利なんですよね。

今回ブログに書くのは、そんなエポスカードのゴールドカードについてです。

スポンサードリンク


時期は曖昧なのですが、ある日突然ポストに「ゴールドカードのインビテーション」という郵便が届きました。

中に入っている簡単な書類に記入をして送り返せば、今持っているエポスカードを無料でゴールドカードにアップグレードしてくれると言うではありませんか。

「本当に無料?2年目から会費発生したりしない?」

「何か裏があるんじゃないか」

など色々と疑ってみたのですが、悩んだ結果、書類を書いてアップグレードの申し込みをしました。

そしてあっさりとゲットできた、エポスゴールドカード。

手に入れて2,3年ほど経ちますが、会費は一切発生していません。

初めに書いた通り、今の私のメインカードは楽天カードなのですが、エポスカードの利用が少ないからと「ゴールドカードやめてください」みたいな通知も来ません。


ポイント還元率が上がる、特典が多いなどなどゴールドカードの利点は様々です。

みなさんに伝えたいのは、

「空港ラウンジがタダで利用できるよ。最高だよ!」

ということ。笑

12 13
エポスカードHPより】

私が利用したことがあるのは成田空港と大分空港の2つだけです。

成田空港から海外旅行に行くときには、、必ずラウンジに立ち寄ります。

大分空港は帰省の都合でよく利用します。

17

成田空港のラウンジでは、アサヒスーパードライ1缶を無料でもらえるんです。

ビール好きにはありがたいサービスです。

大分空港にアルコールはありませんが、よく漫画喫茶にあるような無料の自販機飲み物が無料で頂けます。

おそらくエポスゴールドカードをゲットしてからの2,3年で10回以上は空港ラウンジを利用しているのですが、ほんっと便利。

充電し放題、外の待合室よりゆったりくつろげますし、ソフトドリンク飲み放題、雑誌も充実しています。

そして何より、20代後半の私(飛行機に乗るときは恐ろしくカジュアルな格好をしている)が、ビジネスマン風の年配の身なりがキレイな方たちばかりのラウンジに乗り込む時の快感ったらありません…笑

空港ラウンジで味わうことができる利点についてまとめてみました

  • 飲み物が無料で飲める(空港によってはアルコールもある)
  • ゆったりとくつろげる
  • スマホ、PCなど充電し放題
  • 雑誌も充実している
  • VIP気分が味わえる←これ大事!!!!

そしてこれが、エポスゴールドカードを持っていればすべて無料なんです。

利用しない手はありません。

スポンサードリンク


ゴールドカードをゲットする方法について調べてみました。

エポスカードのホームページによると、通常年会費は5000円だそうです。

ただ、私のようにインビテーションにてゴールカードにアップグレードした人は年会費永年無料とのこと。

11
エポスカードHPより】

無料アップグレードのインビテーションが届く基準はあいまいなようで、ネットによると「年間〇〇円以上利用したら届いた」とか「〇年間使ってたら届いた」などさまざまな情報があります。

正直、年会費5000円ならゴールドじゃなくていいや…と思います。

私の経験上、年会費永年無料で利用できるならばゴールドカードにアップグレードした方がお得です。

もしゴールドカードのインビテーションが届いたら、ちょっと手間ですがぜひアップグレードの手続きをすることをおすすめします。

スポンサードリンク