【ヨーロッパひとり旅】DAY07 カタルーニャ音楽堂がゴージャスだった

ヨーロッパひとり旅、2都市目であるスペイン・バルセロナの3日目です。

DAY07 2017年3月11日 バルセロナ3日目

グエル公園

ボケリア市場

カサパトリョ

カサミラ

カタルーニャ音楽堂

ハードな一日の終わりは、夜7時スタート、カタルーニャ音楽堂でのコンサート。

ここも現地で行くことを決めました。

グーグルマップで見つけて、場所が市内とアクセスが良く、名前も何となく聞いたことあるし有名なのかな~って感じで。

このブログを書くために今調べてて知ったのですが、世界遺産に登録されているそうです。

記憶があいまいなのですが、前日か当日の早い時間にカタルーニャ音楽堂を通りかかったとき、チケットオフィスを覗いてチケットを購入しました。

↓↓チケットです。

34ユーロで、2階席でした。

音楽が好きとかいうわけでは全くなく、口コミに「建物内がゴージャス」と書いてあったのを見てぜひ直接この目で見たいなぁと思って。

暗くてわかりづらいですが、天井も細微までゴージャス

照明がオシャレです

柱にもモザイクが施されています

私がチケットを買った二階席から撮影。ゴージャスでしょ?

ブレブレですみません。タイルもステンドグラスも技が細かい

ブレブレですみません。タイルもステンドグラスも技が細かい

スポンサードリンク


画像が荒いのですが、スマホで撮った写真も貼っておきます。

画像は荒いですが、ゴージャスさは伝わったかと思います。

コンサートの内容は、正直よく覚えていません。笑

「カタルーニャ音楽堂でのコンサートを聞いた」という体験ができて大満足です。

スポンサードリンク