ブログの設定に四苦八苦してる

スマホからの投稿なので短めです。

パソコンから書くとついつい長くなりすぎちゃうので、逆にスマホ投稿のほうがいいんじゃないかと思ってきた。

こうゆう雑記ブログは、記事が長すぎると読んでもらえないと思ってる。

在宅勤務と外出自粛の影響で、おうち時間を持て余しています。

時間ができたので取り掛かったのが、ブログの設定変更。

こちらのOLブログ.netはサブブログで、とあるテーマに沿って書いているメインブログがあります。

最近アクセスが減ってきていたので、SEO対策、ユーザーさんが見やすいように、など色々設定を変えてみたら、アクセス激減しました。。。。

ワードプレスにロリポップ!サーバーという組み合わせでブログを書いています。

プログラミングの知識ゼロなのに、他のブロガーさんが書いてるhow to記事を見ながら何とかここまでやってきた。

ちょっとでもいいブログにしたくて…

変に時間の余裕ができちゃったもんだから、設定触りすぎておかしくなるという。。。。

改悪を重ねてしまったよ。しょんぼり。

私の分析では、AMP導入がマズかったと思ってる。

それをひとつずつ元に戻す作業を続けましたとさ。

無知なりに欲を出さずに、ライブドアブログとかはてなブログで黙々と書くことに集中したほうがいいのかな。

noteも面白いですよね。

クリエイターさんのクオリティが高すぎて、自分の文章が恥ずかしくなります。

それでも書くことが好きだから、これからも書き続けたい。

アイキャッチの写真は今日食べたいちごです。

「朝採れいちご」って書いて売ってました。

普通のよりフレッシュだった気がする。

値段も普通のと一緒だったので、これからは朝採れいちごを買おうと思います。

いちご大好き!

スポンサードリンク