【ヨーロッパひとり旅】DAY05 ホテルトラブルからのバルセロナ移動

5日目。

マドリッドでの観光を無事終え、バルセロナへ列車で移動する日。

当初Booking.comで予約していたホテルにはトラブルがあって泊まれず、急きょ別のホテルに泊まることになりました。

↓↓その時のトラブル記録

本当にもうどうすればいいか分かりません… 6都市周遊のヨーロッパひとり旅。 ホテルの予約は主にBooking.comを通して行っ...

ホテルのトラブルだけでなく、5日目は体調を崩すなど色んなトラブルに見舞われました。

DAY05 2017年3月9日 バルセロナ1日目

マドリッドで朝起きると、謎の腹痛と吐き気が…

2日前に食べた生牡蠣にあたったのか、ひとり旅の緊張で体調を崩したのか、原因は不明です。

↓↓生牡蠣を食べた日

スペイン・マドリッド観光の続きです。 空港近くのホテルをチェックアウトして、Opera近くのホテルにチェックインしてからの旅行記です。...

吐き気と闘いながら、予約していた列車に乗るべく必死に移動しました。

レイルヨーロッパのサイトで事前にチケットは予約していました。

↓↓プリントアウトしたチケットのコピー

スポンサードリンク


体調が悪すぎて休みたかったけど、予約していた11:30マドリッド発の列車を逃したら、またチケット買いなおしたり大変そう。

そう思いながら必死にマドリッドの駅まで行って、列車に乗り込みました。

汚い話で申し訳ないのですが…

実はマドリッド駅のトイレで少し嘔吐しました。

やっぱり生牡蠣が悪かったのかな。

でももしノロウイルスだったら、一度の嘔吐どころでは済まなかったと思うんです。

極度の緊張によるストレスだったのか、今となっては謎です。

ということで、11:30にマドリッドを出発し、14:30にバルセロナに着くまでの3時間が地獄でした。

列車の中で、体調最悪な中ひたすらバルセロナに到着を待っていました。

辛い時間だったな。。。

必死の思い出バルセロナ駅に到着。

列車から降りた瞬間、「マドリッドより暖かい(というより暑い)な」と感じました。

Booking.comとやり合った末、泊まったホテルがこちら。

プラクティック ガーデン(Praktik Garden)

新しくてきれいなホテルでした。

部屋が狭かったので(スーツケースを広げるスペースすら危うかった)、写真は接写でしか撮れていません。

当初の計画では、バルセロナ初日の夜はベルトラで予約したこのツアーに参加することになっていました。

タパスツアー3軒のバル巡り+サグラダ・ファミリア夜景鑑賞<タパス3品&ドリンク3杯/往復送迎付/日本語/バルセロナ>

「バル巡り☆楽しそう♪」と楽しみにしていたのですが…

体調不良のため、当日に電話を入れてキャンセルしたい旨をお伝えしました。

電話を取ってくれた日本人男性の方は、「体調不良とのことなので、バルセロナにまだ滞在するのなら明日とか日程変えてご参加しませんか?」と親切に提案してくださいました。

次の日の体調もどうなるか分からなかったので、その提案は遠慮させていただきました。

お金は先払いなので帰ってきませんが、自分の体調不良が原因なので仕方ない。

この日はホテルで休んだだけです。

ヨーロッパ周遊5日目、バルセロナ初日は踏んだり蹴ったりな1日でした。

旅行先での生牡蠣は避けましょう。苦笑

スポンサードリンク