アルページュストーリーの服が好き!!!(高いけど)

30歳のアラサー独身女性です。

私はアルページュストーリー系4ブランドの(マイストラーダ、ジャスグリッティー、アプワイザーリッシェ、リランドチュール)の服が好き。

ちなみに…たまに買う雑誌はandGIRLか、美人百花。

付録のお得感につられて美人百花を買うことが多いかな。

私とアルページュの出会いは25歳のとき。

有楽町マルイで一目惚れしたリランドチュールのワンピース。

↓↓まさにこれです

20000円ぐらいとお高かったけれど、それを着ると私は急にスタイルが良くなったように見え、自信はみなぎった。

それからはリランドチュールのワンピースにハマって、アルページュストーリーサイトとFASHIONWALKERで新作ほぼ全部をチェックしていたと思う。

↓↓画像検索をしていたら見つけたリランドチュールのワンピ。これも持ってたな。めっちゃ着てたな。

有楽町マルイに4店舗(マイストラーダ、ジャスグリッティー、アプワイザーリッシェ、リランドチュール)が全部入っていたので、時間があれば有楽町マルイに行って、新作チェックと気になった服は試着してました。

で、バーゲン時期に店舗で買うか、あとはFASHIONWALKERのセールで買ってました。

FASHIONWALKERはアルページュ系の4ブランドのシークレットセール(30%オフ、50%オフどころか、70%オフもある)をちょこちょこ開催してくれているのでオススメです。

↓↓お気に入りブランド登録をしておけば、メルマガやラインでシークレットセール・ポイント20倍情報が届きます。めっちゃお得!

定価じゃ高いので、気になるアイテムとサイズは店舗で早々にチェックしておいて、FASHIONWALKERのシークレットセールで購入する…というパターンでした。

あとはファッション通販サイトMAGASEEKでもシークレットセールやってます。

そこからリランドチュールをチェックし始め、年齢が上がるに連れてアプワイザーリッシェ、ジャスグリッティー、マイストラーダもに手を伸ばし始めました。

今ではもうリランドチュールは年齢的に圏外。

30歳になった今、好きなのはジャスグリッティーだけど、値段敵にはマイストラーダの方が手を出しやすいな。という感じ。

↓↓直近の私のFASHIONWALKER購入履歴

地方に引越してきたせいで、以前のようにアルページュ系のストアに行く機会は減りました。悲しい。

だいたい自分のサイズとアルページュのサイズの相性は把握しているので、試着しなくてもサイズは分かるのだけれど…

やっぱり色味や丈感などは来てみないと分からない。

FASHIONWALKERで時々買うけれど、自然とアルページュを買う機会は減った。

ユニクロなど、アルページュ以外のもっと安いお店の服を買いだして気づいた。

長持ちしないし、愛着がわかない…

品質に問題もあるけれど、やっぱり生地感やシルエットが違うんですよね。

着たときにキレイに見えない分、雑な扱いになるしすぐ捨ててしまう。

これならアルページュの高い服を買って、丁寧に長く着続けた方がコスパいいのでは?と思い始めました。

マガシークやFASHIONWALKERだとシークレットセールで安く買えるので、アルページュ系好きな人はぜひチェックしてください。

ファッション通販サイトMAGASEEK