32歳OLの懐かしいもの① 月刊ちょこちょこ

日曜の夜、週末の夜更かしのせいで寝付けませんでした。

色んな事を考えてた時、ふと思い出したのが「月刊ちょこちょこ」。

1988年生まれの私は現在32歳。

中学生の頃に、母がとっていた通販雑誌に載ってた「月刊ちょこちょこ」を見て「何これめっちゃかわいい!!!」と一目ぼれ。

しばらくの間買ってもらっていました。

毎月一回、ちょこちょこのキャラクターたちの小さな文房具とか雑貨が、箱に入った状態で届くんです。

可愛いふせんとか、小さな缶のペンケースとか、マグネットとか。

大事にしてたな~(遠い目)

どこいっちゃったんだろう。

中学生の頃「ちょちょこ」のキャラ達にハマってたな~

なんて思い出しながら、スマホのアプリで書いてみた。

私の中でちょこちょこを代表するピーナッツキャラ。

何も見ず、中学生の頃の記憶をたどりよせながら書きました。

正解はこれです。


ベルメゾンHPより】

「上手くかけた☆」って思ったけど、本物と比べるとずいぶん気持ち悪いね。苦笑

勝手にもうなくなったものだと思っていたのですが、検索するとまだあるみたいです!(すみません)

ちょこちょこの歴史

1995年の開始から20年を超えた今でも、「月刊ちょこちょこ」やってるみたいです。

驚き。

しかも、私が買ってもらってた文具雑貨を中心とした「月刊ちょこちょこ」以外にも、

キッチン用品バージョンとか、


ベルメゾンHPより】

ソックスとか手ぬぐいとか、いろいろあるみたい。

中学生の時に愛していたちょこちょこが、今も続いていると知ってちょっとうれしい気分になりました。

ありがとうピーナッツ坊や(と、勝手に呼んでた。違うらしい)!

眠れない夜に、懐かしアイテムをメモってみたので勝手にシリーズ化しようと思います。

「懐かしい」っていう感情が好き。

「懐かしむ」っていう行為が好きなんです。

大切で、愛おしい気持ちになります。